目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-01-07 15:26:40.0 テーマ:新年の抱負

遅ればせながら恭賀新年


遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年もたくさんの年賀状、お年玉誠にありがとうございました。
恐縮ではございますが、こちらの日誌を持ちましてご挨拶と代えさせていただきます。

皆さま、本年もよろしくお願いいたします。m(__)m


そんなこんなで今年の抱負。

【ブチ切れずに過ごす】

…これですかな…。w

…や、毎度ホントによっぽど理不尽な目に遭わない限りキレてないんですけどもね…。
ま…まあ今年は極力愚痴少なめで行きたいと思っております。

怖い人じゃないからねーー?
みんな色々誘ってねーー?(;・∀・)

てな訳で今年も楽しくまいりましょーー!



以下ドラクエ関係ないリアル話。

年末年始、忙し過ぎてモンスターバトルロードの協力プレイに全く参加できないぐらいだったのですがorz、やっとこさ諸々が落ち着いてきた1月3日、来日していた香港人の友人と会ってきました。

いやこの子、随分古い知り合いで中学生ぐらいの時から知ってるのですが、縦にも横にもでかくて、当時から居酒屋に連れてってもなんも違和感ないカンジで。(;´∀`)<あ、当然呑ませてないすよ。

まあお金持ちのお坊ちゃんなんですが、激ヲタで。w
当時一緒に遊んでた仲間うちで「もうオマエ日本に住んじゃえよ」と言われれば「ソウルはジャパニー!」と返すぐらいの逸材。

昔はご両親に連れられて毎年、長いときは2、3ヶ月滞在したりしていたのですが、仕事に就いてる今では数年に一度ぐらいしか来られないようで久々の再会となりました。
今回は友達を連れてきてまして、コチラも負けじと、アキバに放牧したら二人とも保護色でどこに居るか解らなくなっちゃう雰囲気。w

最初お正月だし、神田明神からアキバをぶらっとするコースか?と思っていたのですが、アキバはもう自分らで3回行った、とのことで。急遽フレのフレの方はまだ行ってない、という浅草寺に変更。

3日ともなればそこまで参拝に時間もかからず、二人してスマフォでそこここの写真を撮ったり楽しんでもらえたようで安心していたのですが、最後に
「ココってサ○ラ大戦の聖地なんだよね」
と言いだすフレのフレ!シ…シランワソンナン!

その後フレの方もまだ行ったことがない、と言うのでスカイツリーに連れて行ってココで軽くお茶でもしよう、ということにして3Fのフードコートで休んだのですが、ココでフレ「ティーブレイク」と言いながらがっつり牛丼と大盛唐揚を注文。(;・∀・)<ノ…ノミモノ?

さてどこ連れて行こう、と何気にご案内を見ていたらポケステーションが入っていたのですかさずコチラにご案内。

店頭に先行入荷のぬいぐるみが積んであって、購入個数制限がかかっているので、あー珍しいものなのかなーー?とか思っておりましたら、ここでフレのフレの目の色が変わる。
何でも彼が大好きなモクロー?フクロウのポケモンのぬいぐるみは、他のポケステでは軒並み売り切れだったんだそーな。
一つ一つ手に取り一番気に入った顔付きの子を選ぶフレのフレ。(;´∀`)

フレの方はフレの方で、財布が欲しいと言っていて、ココでやっぱモクローだかのプリントの入った、ぱっと見にはキャラグッズと解らないお財布を見つけたのですが、「3600円もする…」と少しお悩み中。
「でもさ、コレ香港で買うと5000円ぐらいになっちゃうんじゃない?」と余計な入れ知恵をするワタシ。
その一言で意を決してレジに向かうフレ。いっちょお買い上げ…って売ったとこでワタシに手数料が入る訳は無い。w

その他隙あらば2DSを取り出して二人で何かやっている。
覗き込んだら桃鉄の新しいのをやってて、コレのすれ違い通信をチェックしてるらしい。

電車で移動中フレからこれ知ってるか?と見せられたのが電子書籍の「君の名は」。努力の結果、向こうのヲタさんたちはラノベぐらい読める程度の日本語力は身に付けているのだ…!(´Д`;)

映画は観たのかと訪ねるとモチのロンみたいな返答が返ってきたので、「さすがです」と連発していたら「コレ?」とめんとりとかいうキャラが「さすがです!」と言ってるラインスタンプを見せてくれましたよ。w

ただ今回も行ってきたよ、と年末の有明某ビックサイトの画像を見せてくれたのですが、タイムスタンプが午後1:30頃になっていた。
…ふ、ココは衰えたな?(σ ̄ー ̄)σ

ちなみに彼、FF14はやってるらしい。
ドラクエを勧めようかーと思ったのですが、今さら勧めてもなぁ、ってのと。
多分ヤツとのチャットは英文になるので、メンドくさ過ぎて断念。

あ、ちなみに某フレさんの日誌じゃありませんが、このお坊ちゃん浅草寺でさくっと大吉引いてましたわ。
さすがお金持ちの家を引き当てる運は伊達じゃないす。(;´∀`)
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる