目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-01-09 16:25:45.0 テーマ:その他

祝・お引越し!

    【引っ越しました!! (サブが)】
  「この街で一番 素敵で暮らしたぁ~い♪」
  …あ、いけね、これはリフォームの歌か。(*´д`;)


サブ末っ子のトメさんが、しばーらく湿原の沼っぺりでテント暮らしをしておりましたので、昨日の住宅追加のタイミングでお引越ししちゃう?と。
んじゃついでなんでトゥーン土地狙っちゃう?と。(σ ̄ー ̄)σ

思えばこれまで土地争奪戦って参加したことなかったんですよねぇ。
なんかしばらく家が買いやすい時期、続いてませんでしたっけ?
今の手持ちの家、全て最低価格で手に入れております。
しかも適当に語呂のいい丁目も選べてたりして。(・ω・ )

さて今回の売り出しはお昼と、ちょうど個人的にもログインしやすい時間帯(←まあみなさんそうだ罠w)だったので、頑張りゃ通るかなーーと思っていたのです…が…!


うーむ。
いや半ば解ってたけどな…!
こういうことに関しては滅法運がない。w
まあでもぼちぼち皆さん、家行き渡った頃なんじゃないのかなーとか。
甘いですかそうですか。(´Д`;)

wiiと常々そろそろパワーアップすべきか?と思っている回線が災いしたのか。
30分近く落とされ弾かれ、しているうちに最後の一戸に。
また皮肉なことにココの丁目には入れましてですな。

そうしましたら目の前に広がる住宅街、もの凄い数の人がわーっと走っている。
そして最後の一区画のその土地でバンザイをする人の姿が。

ま…まあみなさん同じように家が欲しいのでしょうから、仕方ないよね、今回はご縁がなかったということで…、とその場は引いたのですが、後になって某フレと話をしていましたら
「転売屋との攻防が大変だったらしいね?」
と。
ぬぁに、アレみんな転売屋か!!Σ(´ロ`;)

…や、みんなって訳でもないんでしょうが。w

自分では見に行ってませんが、どっかで1グレンでトゥーン土地2千万で売ってた、とか聞きましたしね。

よく見る参考にしているブログでも「トゥーンか草原の土地が欲しかったら、所有者と直接取引するしかない」みたいなことが書いてありまして…。
うーーむ、この人割合にバランスが取れてるし、考え方が似ているので好きなブロガーさんなんですけれども、転売を容認するような記述はいかかなものかと…。( θ_Jθ)
…ま…まあ、引退・休止する予定の人に根回ししとけって意味ですよ?と言われてしまえばそれまでですけれどもね。


さてそんなんで。

この民族大移動に伴い、旧来の土地もちらほら売りに出されていましたので、んじゃマッシュルームかフラワーでもいいかー、と。
そして最終的にはフラワー地区の4番地、ちょろっと走っていけばもうトゥーンだし、ほぼ目の前には種屋さんもある区画に決めることにしました。
最初とりあえず別の丁目に入ったのですが、その後も継続して売り物件を眺めてましたら

【7242】ーな に し に ?

てな土地が見つかりましたので、すかさずここに転居。

満足。ヽ(´ー`)ノw

結果的に250万満額使わずに済みましたしね。

とりあえず以前使っていたテラスハウスをお下がりしてありますが、いずれはチームアジトを建築予定。( `・ω・´)
…って、気づいたらコイツチムメンじゃないや。(;´∀`)
まあその頃には何とかしましょ。w



話題は全く変わりますが。

お正月、せっかくカラーリングもしたし!と新調の振袖で走り回っておりましたが、そうしましたらどうにも素のはやぶさ改が気になって…。(*´д`;)


やっぱ和服には日本刀だよね、と。
…なんかどっかのラノベの表紙で見たキャラのよーなカンジになっておりますが。w

斬鉄丸、以前には現役で使っていましたがはやぶさ改が登場した今ではすっかりドレア用装備に成り下がっているようで、☆1も☆2もほぼ同額。
しかもドレア用にしちゃ高いな…!Σ(´д`ノ)ノ

てなことでレシピ買ってきて自作しますた。(ノ´∀`*)

幸い素材はほぼ試練やらマラソンで手に入る物でしたのでね。
結晶は自前で溜めてたのがありましたので、火種と虹オーブのみ手配すれば済みました。

逆に言うとコレ生産ラインに乗せようと思うと結晶代がネックですわな。
薄利すぎて他の商材の方が全然マシな感じです。

…てな訳で、もしドレア用に日本刀、欲しい方いましたら素材持込で引き受けますよ?と。(* ^ー゚)ノ
あくまでドレア用だからねっっ、星の保証はしないよっっ。w
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる