目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-01-17 19:20:07.0 テーマ:イベント

スライムレースリザルト及び割とどうでもいい業務連絡

昨日、第2回スライムレースが終了いたしました。

第1回も参加はしたものの、確かコレマタ終了間際になっての参加でよく解らないまま惨敗。

…していたので、今回ももう一つ乗り切れないまま、まあ負け続きでもある程度まとまった額が手に入るしね~…、などとレース場に赴いたのがこの間の金曜の夜だったか土曜の夜だったか。

結論から言いますと、3キャラ分ぐらいやったところで何かが開けて面白くなってきた!(´Д`;)w
そんなこんなで、ディスクだけは入手したものの諸事情により今だに2nd未インストールの2アカサブ分も、月曜になってからわざわざ3DSに課金して参加したりなんか。(インストール時間かかるからね。┐(´д`)┌)
イエイ!公式RMT!!(*^ー゚)b
ほぼ1円が1万G相当…。w

まあ…、終わってみて言えることは。

マホカンタが消費MPが少ない上強力すぎるので、前回猛威を奮ったイオラマンが絶滅の危機に瀕しておりましたな。
加えて吸収バリアもこれまた使える技なので、結果仕掛けた者損な構成になってしまい。――NPC戦で特に使える技なので多分プレイヤーへのサブリミナル効果も根強いと思われ。

結局読み合いなんのと面倒なことをするよりかは、ピオラorダッシュ&何らかの自己回復手段で自走方、を取った方が有利にレースが運べる結果となってましたな。
まずは自分で戦略なりを考えたい方なのでレース期間はチェックしませんでしたが、後から各種ブログの関連記事を見たところ、やはりこんな感じの攻略が書かれてました。

うむ、先のふくびき大当たりに反して、レースに関しては引きが弱かった…。w
かきおき等でドヤるほどの額じゃありませんが←、そこそこ稼げたキャラも居たのですが、コレはやっぱピオラorダッシュを引けていたり、相手との兼ね合いで古式ゆかしいイオラマンとの戦いを運よく制することができてたりで。

しかし最後の2アカサブの末っ子なんか2回鍛えなおしましたが、マトモな成長はしないわ、これってスキル覚えないわで、チャンピオンシップ出場すら怪しいカンジでしたっけね。

この辺り広場を見てましたら「結局運ゲーじゃん!」と暴れてる戦士もちらほら見ましたが、こちとらスポーツマンシップだのフェアプレイだのはどうでもいいんです。
純粋におぜぜの為にやってますので、もっと冷徹。
故に嘆いたり暴れる以前に「困って」ましたわ。(;´∀`)

まあ…、毎回思うことですが。
調整下手だよね…。
うまいことじゃんけんになるようデザインしてるつもりなんでしょーが。
毎回失敗してるもんな…。w

加えて自分のスライムの選び方も問題なんだろーなぁ、とは思います。
人気のスライムナイト・スライムあたりは使いたくなくて、バブルスライムはちょいと選ぶにはエッジが立ちすぎている…。(´ε`;)

てなことでスライムつむり一択だったのですが、どうにもデフォルトでスピード値が低いので育てるのに毎回苦労しましたね。
スタミナはいいんだけど、あんーまり恩恵感じないんだよなぁ…。(-_-;)

…まあ、次はもう少し早く着手しなさいってことで。
そうすれば育てなおしのチャンスもありますしね…って結局メンドくって放置の可能性高し。(;・∀・)

最低はホント80万台だったりもしましたが。(;´∀`)<うわあ
6キャラもやればそこそこまとまった額も手に入りましたので、さてどうしようかなあ。

そろそろトーテムも欲しい気がするし、次の常闇用の軍資金にとっとこうかな。
…いつかはヒルズ…!(ヾノ・∀・`)ナイナイ

とかって、夢見てる時期が一番楽しいですね。(´∀`*)



□そして割とどうでもいい業務連絡
…というより自分用メモ

1/21(土)-23(月)まで旅行につき不在です。

なので金曜からどたばたするなぁ…と思っていたのですが、急遽遠縁で不幸がありこの日出なくてはならなくなりました。

週課は今日・明日・明後日で片付けなくてはなぁ…と思いましたら、明日の夜メンテかよ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

むむ、早く寝て木曜早起きするかな…。( θ_Jθ)

ちなみに今回はレーン行き。
おさかな堪能してきまっす♪ヽ(´ー`)ノ
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる