目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-02-02 19:02:03.0 テーマ:その他

割とどうでもいい近況報告

年末から年始にかけてのあんーまり有り難くないリア充っぷり+αも、ここへきてよーやっと収束して参りまして、ようよう満足の行くIN時間も取れるようになってきたカンジです。

ようやっと日誌を書く余裕も出てきましたので、ここしばらくあったことなどを。


■ルネッサ~ンス!!

確か実装初日の夜はメンテナンスが入り、アホか!( ゚Д゚)とか思ってた記憶がうっすらと…。

…な、もので明けて次の日、占いPTでグロリア60まで、確かその2、3日後には70までクリアできたと思います。

TAは戦戦道僧、のどうぐで参加。
最難関と言われてたバイオゼロは割合にさっくりクリアできましたが、むしろ蝶ちょとトリ…多体構成のところでハマってました。(;´∀`)

メインウェポンはダークキングから流用のブメ・ヤリだったのですが、その後色々な攻略を見てましたら、どうぐで行くなら弓が有効だったらしいということで。
パートのどうぐ使いはダメだなぁ。orz

ま…まあ何にしてもクリアできてよかった…。

  【「今は~もう秋~♪」「いや、お昼だよ」】

まあルネッサンス。
難易度がどうので広場も荒れてたみたいですが。

個人的には、ストーリーは全てソロサポで進めてますので、人と組めるってだけでとっても楽しかったし楽だったよ!!w

そしてまた、1回クリアしてしまえば終わってしまうコンテンツなので↑のように現在ではもうあまり人だかりもできていないようですが。
それでもフレのフレさんとか、雑談していたら未クリアの方も居られて、もうみんな終わっちゃってるから、と人集めに悩んでらっしゃる様子も見受けられたりもしました。

…もしそんな人が居ましたら。
リプレイがしょぼいからって手伝ってくれないようなフレはいないと思うんだ。
せっかく常闇ほどはガチガチの準備はいらない、人と遊べるコンテンツなのだから、臆せず声を掛ければいいと思いますを。( ・ω・)∩


■チームクエスト「真の強敵への挑戦!」

ぼつぼつチームレベルが上がる!
と先が見えて来ると張り切るのが我等が「NEO☆CHILD」(略称:ネオチル)メンバーの特徴であります!( `・ω・´)

あーそういやソロサポでコレやってなかったわーー、ということでこの日のお題に挑戦。
  【ハイ、この方です!(じゃん♪)】

魔魔僧僧は肉入りで経験ありますし、鉄板なんでつまらないなー、ということで。
ちょうど某フレがサポに借りられてましたので、バトバト僧僧でトライ。

出発に当って軽くデータを調べてましたら、ダークネビュラスは炎に耐性があるようなので、バトさんはスレイプニル持ちを。
サポ僧は何故かブレスをごっつり積んでるヒトをチョイス。(;´∀`)

ちなみに攻撃力が640以上あれば物理でも攻撃が通るようですので、念の為某フレのステをチェックしたらスレイプニルで666ありましたを。
オーメン!オーメン!!(・∀・)

長期戦になることを覚悟して行ったものの、正確には測っていないのですが、10分凸凹で終わった見込み。
ネビュたんのとこに辿り着くまでの方が迷ってまよって時間かかってる実感!!( ´Д` )

やはり強化された両手剣が強いですわな。
ダークタルト☆3使用で、闇のブレスを吐かれてもギリギリ残ってました。

とはいえ、ワンパン即死なんでまだまだ気がぬけない相手ではあります。
特にMP管理が辛い。
今回けんじゃのせいすいを10個程度かな?消費したと思うのですが、最後の方にエル飲みに手がかかりかかって、さすがにそれは違うだろ!とセルフツッコミする場面も多々。

後から色々調べたら物理の場合、魔戦を連れて行くのもアリみたいですね。
今回慣れてる職でのトライは小手調べとして、次はどうぐや占いで行ってみようかなっと。


■第1回マグロ釣りコンテスト

まー元々釣り人じゃありませんし。
(いや、時間があればやってみたい気はするし300万まだ取り残してるのでやる意思はある!)

数回やって、あ、コレダメなヤツや、と直感しましたので6キャラでエル飲み5個貰って終了。
いや…コレはコレで充分うまい!!(・∀・)

ちなみに最大は2アカサブの末っ子が竿消化で引き当てた1218.8cmでございました。
ちなみに竿2本目までには全キャラ900はクリア。
その中で1000超えたのは1キャラぐらいだったかなー。

ま、とにかく引きが悪いので。
逃げるは恥…でもないぞ、三十六計ナントヤラってな戦術でもあるんだぞ。w



以下幻想画「一期一会」ネタバレ画像があります。
お嫌な方はここいらで回れ右お願いいたします。(*_ _)人














おうじさまに会えましたよ☆ヽ(´ー`)ノ




ね…年収なんぼやて?!(*゚∀゚)=3 w
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる