目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-02-08 22:56:04.0 テーマ:チーム活動

祝!チームLV30到達&駆け込み竜王の城決戦!


昨日!
ついに我等がチーム「NEO☆CHILD」(正式名称:ネオチル)、チームレベル30に到達いたしました!!わーパフパフドンドン!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

古くからあったり、人数の多いチームに属しておられる方には┐(´д`)┌<はァん?てなとこでしょうが。
構成員6キャラ、しかし中身二人のチームとしてはここでひとつ努力がドン、と大きな形になりましたからね。感無量でございますよ。

まあしかし先の日誌にも書きましたが、なんとなくポイントカウントダウンに入ってからが我々はすごかった。

チムメン1日でグレイツェルさま強4連戦!( `・ω・´)
チムメン1日で悪夢のおぱんつさん4連戦!( `・ω・´)

チームリーダー1日でダークネビュラス1匹スクラップに!( `・ω・´)

…ってぇ、どう考えてもリーダーの方が楽してます。(;´∀`)

なんかもう道楽亭主が遊び呆けてる最中、まめまめ働くできた奥さんのごとくに地味な拾い物やら何かにも出かけてくれてたようで…。( TДT)ウッ

しかし最後はリーダー責任と、ちょいと気張って決めさせてもらいましたよ!

…や、たまたま休みで時間が取れた日だったのでね。
…そしてたまたま居合わせたフレを巻き込んだのはヒミツ。(´ε`;)


まあでも設立同時は一人でちまちま職人仕事…と強ボスのポイントぐらいだけで育てるはずのチームでしたが、やはり構成員が2倍になったのと、チームクエストのポイントシステム緩和のお陰で大分早くに成長していると思います。

次の目標は和装束かなー、と思いますが、やはり個人的にはアインスリッターがかっこいいなぁと思いますのでね。
が…がんがろう…。(;・∀・)

あ!以下ちょっと私信

そんな訳で、現在トメの家の畑休止中、明日か明後日には再開予定です。
もしいらしていただいてましたらゴメンナサイ。(*_ _)人
代わりといっちゃ何ですが、期間限定で誰でも中に入れるようにしてますので、二階テラスからの眺めを楽しんで行ってねー。>Mのりんさま

  ↑こんな、某ネズミーランドのシンボルのようなお邸が見えますよ♪



…そんなこんなお話は前後しますが、恐らくチムメンがこつこつチムクエを消化してくれてる端で、リーダーはこないだの土日でメインサブ全部合わせて31周分、竜王の城をハムハムしてますた。
うむ!人呼んでの○太くん方式!!( `・ω・´)

…ってあっれぇ~?
以前にちょっとずつやっとこー、とかってだいぶ回った気がしてたんですけどね…。
アイテム全部獲得するのに19周必要なとこ、メインで3周しか回ってなかった…。orz
ま…まあそして日割りでノルマを決めてやろうと思ってたんですが、このテの物は一気にやらんとダレるな!( ;谷)ってことで。

しかしやってて気づいたのですが戦闘は何戦でも苦にならないのですが、竜王までの道のりを何度も何度も行かなくてはならないのが苦痛でしたねぇ。
リプは一気に竜王前着でも良かったんじゃないのかなぁ。(´Д`;)

そして皆さんご存知だったでしょうか、竜王イベ、なんと3rdディスクのレジストレーションコードが必要とのことで…。
しょうがないんで1stまでしか入れてない、Wii2アカの方はまたも3DSを起動させますた。orz
3DSなんて滅多にいじらないんで操作が難しいったら!ヽ(τωヽ)ノw

まあそんなこんなでお陰さまでみんなおめかしすることができましたよー。ヽ(´ー`)ノ


ワカは全部ゲット、女の子キャラはやっぱりドレス♪



…ま…まあオガ男のオシゴトはこういうことだろう。w
2アカメイン(…のはず)のハヤさんはドレスもゲット。
や、所有うろこ枚数の都合ではあるのですがね…。
多分ワカより女子力高い。
ウェ男ェ…。(*´д`;)


トメ吉さんまでドレスはさすがにクドいんでウロコの枚数と相談して盾ゲット。
なかなか凛々しい。w


竜王戦、楽できるかも知れないけどストレスも溜まるかもよ?と秤にかけて、オートマッチングは使わず、ほとんどレジェンド達と挑んだのですが、コレ自分が死ぬと詰みますから。

回数をこなしたいからと焦るとミスを招いて終了します。
当たり前と言えば当たり前のことですが、敵の動きをよく見る、後だしじゃんけん気味に動く、などなど。
シンプルな戦闘だけに基本的なことに気づかされてなかなか良い経験をしたと思います。


しかし。
最終日終わって、メインワカの手元に不要なしずく30オーバー。(;´∀`)
こんなことならプレゼントのじゅもん分はもっとサブに振り分ければ良かったかなーと思いますが。

…いや…、もういいな。
回数的にはこんなんでお腹…いや、メモリアルゆえに胸いっぱいっす。⊂⌒~⊃*。Д。)-зw
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる