目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-03-02 13:38:56.0 テーマ:その他

昨日は大型アップデートでしたが…Ver.3.5前期編

えへ。
今朝方ついポチってしまいましたよ。ノ(´д`*)

昨日は素でバザーを覗いて高っっ!( д) ゚ ゚と叫んで終了でしたが、うん…ツールからの方が検索見やすいね。(;´∀`)

ま、お直し前提品なのですけれどもね。
黄色錬金石が揃い切る前の方が失敗品が安く手に入るんじゃ…?という目論見と。(単に成功品の値段が下がるだけかも知れませんが。(´Д`;))
これなら買えるなぁ、ってなお手頃価格と。(速度理論値さんぜんまんだったかな…。ヽ(τωヽ)ノw)
最終的には欲しい時が買い時!てなことで。

今までエンシェントタクト使用でしたが。
完全上位互換版だもんなぁ。
あ、地味にエンシェントタクトの方が回復呪文のアップ時間+5てな便利な効果がついてたりしますが。
それでも回復魔力は大幅アップですしねー。

何より重さが上がるのが嬉しい。
今までレグ時、重さ仮面を外したくても@1重さが足りなくて悶絶していたのですが、これでアクセルギアあたりに変えることができます。ヽ(´ー`)ノ

常闇装備がチャガナさんとこに入ったらしいので、今までの常闇ステは心置きなく引退していただくことにして、アンノウンもらってこよっと♪

他にも今回は気になる装備がたくさんありますね~。
ブメはトライチャクラムとダークスター二つ持ちだったのが纏められますのでお買い上げ決定。
両手剣も無属性なのでこれを機に持っておこうかとか。いやしかし使うのかなコレ…?(;´∀`)<職的にね

他にも弓・扇あたりがふっるいの使ってたりしますので90武器から含めて新規購入を検討したいかな、と。
…しかしその際にもイカちゃんと遊ぶための資金も視野に入れとかなくちゃなりませんですね。

…ま、こうしてあれこれ考えてる時期が一番楽しいでございますよ。( ´ー`)

□そんなこんなで新時代
…思ったよりスティックについて熱く語ってしまった。

まあ昨日はアプデだった訳ですがフツーにオシゴト。
夜INしてとりまお役立ち系のクエのみ消化して終了。

内容はともかく結果というか報酬は皆さんご存知のところですので…。

・メガルーラストーン
普通に便利ですね。
後のクエに大いに役に立ちました。( ・ω・)∩

・鉄の金庫
普通に便r…以下略
しかしクセでお金預けて何かしている自分ガイル。w

・どこでもスキルP変更
んーーー、これなぁ…。
確かに無いよりはマシ、従来よりは便利になった、とは思うのですが。
終わってみてコレジャナイ感がハンパない気が…。

ワタシ的にはタロットのデッキ登録のように、数パターンスキルポイント割り振りを登録できて切り替えができると便利かなーと思いますし。
昨日このクエについて某フレと話ていて、「魔塔のシステムでインデネ?」みたいなことを言われまして、ああ、それもアリだな、と。

宝珠のへろへろといい、この辺スタッフの誰かの譲れないポイントなんだろーなぁ、と推測。(-_-;)

・ドルボードブースト
現行のキラマラにはちょいと使いづらかったです。
ブースト使い切ろうとしてるからかなあ。←貧乏性
慣れが必要なんだろうなぁ、と思うのと、直線距離をかっ飛ばすのならキモチいいんでしょうね。

・その他クエ関係ないですが、昨日やったこと
ピラミッド。
旅の扉、思った以上に便利ですな!(*゚∀゚)=3 
まあここのところ火力が上がっているせいか、1-9サクサクではあるのですが、やはり移動時間の短縮で昨日は輪をかけて早かった気が。
…む…しかし…、もうちょい早く実装できなかったん?w

□その他
新武器情報が出揃いましたので、貯めておいた聖灰をここで使うことができます。
…うむ、土封印は継続して良いのだな。w

昨日ルームでWiiUメモリ不足?!てな話題になりましたが、確か白いのが欲しかったからうちはプレミアムにしてたんだ。セーフ。
4以降はやっぱPS4かなぁ、とぼんやり考えています。
スイッチをディスる訳じゃないですが、個人的に以降やりたいゲームが出たりとかしたら、…簡単に言うと潰しがききそうなのはやっぱPS4かなぁ、と思うので。
もちろん4のタイミングでオールインワン出るよね?(;・∀・)
…ま、可能ならベータテストに参加したかったりもしてるんですが…。w

どーせ時間を置くとずるずるストーリーやらなくなっちゃうんだから、今回はさっさと進めておくこと。

…や、なんだろね。

ストーリーは腰を据えてやりたいのに、現状そこまでの時間が取れないのが原因か。
単に演出とかが、個人的にあんまりグっと来ないせいなのか。
まあやってしまえばダンジョンとか楽しんでるんですけれどもね。

今回ニンジンならぬ、イカ刺しが目の前にぶら下がってますので、がんがろう。( `・ω・´)
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる