目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-04-19 13:12:17.0 2017-04-19 15:26:29.0テーマ:モンスター・ボス討伐

いかのおすし


ここしばらく目配りが変わったのか。
なんとなく意識してみたところ、積極的に摂っていた訳でもないのですが

ほたるイカの沖漬け
イカゲソの軍艦(塩とレモンでいただきます)
中華の具材
ピザの具材
パエリアの具材

などなど割とイカを食していることに気づきましたよ。

ちなみにうちの父はイカやら貝類が大好物で、その昔家族旅行で水族館に出かけた時一時行方不明になり。
家族が騒然としているところに悠悠と、屋台で売ってるのを見かけて辛抱たまらなくなったのか、イカ焼きの串をかじりながら現れたりなんか。

…ラッコか!!(´Д`;)


てなことさておき。(;´∀`)
記事にするのが遅くなってしまいましたが、先日の日曜-月曜のⅣの日にイカリングフライ拵えてきました。

今回はほぼこのメンツの固定で鍛錬しておりましたよ。
皆さん本当にありがとうーー!!ヽ(´ー`)ノ

構成は戦戦道僧。…のどうぐ参加でした。
この構成、フレさんの日誌やらネットやらでも言われておりますが、火力的に非常にタイトな構成なんですよね。
特に戦士さんは「ノーミスぐらいの勢いで行けないと…」ぐらいの事が言われてまして。( θ_Jθ)

かと言って火力的に多少余裕のできる占い構成は、ワタシがエンドにまで持ち出せるほどの占い師経験がありませんので不可。
PTメンツに負担かけてすまん~、と内心ココロの中で手を合わせてワガママ通させていただきました。(*_ _)人w

まあそんなんで。
持てる時間を注ぎ込んで3回目のⅣの日までにはPTの連携も錬度もかなりのところにまで持っていけていたのですが、それでもあと1歩のところで時間切れが立て続き。

戦士さんたちの手数は足りてる、僧侶さんのバックアップも充分。
…と、すると+αの化学反応を起こさなきゃいかんのはやっぱどうぐなんですよねぇ…。(´Д`;)

と、最後の方半分ヤケwになってガジェットを置いて行くようになったのが幸いしたか。
19分34秒ぐらいのところで決着。

そんな絡みか翌日、某巨大掲示板のログをチェックしていたら、どうぐ株が大暴落していて笑った。
…うん、今からデッキ作るよ!!(* ^ー゚)ノw

結局のところあれこれ振れはしましたが、装備は耐性封印のみ外しのHP盛りで行きました。
水系9%ベルトとか水7%ながらも会心暴走1.5%がついてる戦神もあったのですが、ファウンテンの耐え方がやはり違う気がして、ハイドラに落ち着きました。

弓は最初スライムショットをわざわざ買ってまで担いで行ったのですが、開幕50%で入るはずのCT短縮がほぼ全く来ないのですが…。(´ε`;)
てな訳で1Pでも2Pでも余計にダメ入れ~!と結局のところサジタリウスに。


…まあ、なんだかんだ言うてますが、楽しいボスですよね。

この先結構本気で占いをやってみたかったり、まあ僧では行っとけ、と思うのですが、精霊王…。
いや実は最近また砂目当てでレグにぽつぽつ行ってまして、これまた巨大掲示板を見ながら、あー、今なら安く雷100にできるんだね~、などと思ってはいたのです…が!
タイムマシンができたら、まずこの日のワタシに会いに行こう…。orz

あとは…。
実はかつて僧の次にカンストさせたのは盗賊でした。
そんな流れで今は懐かしの強ボスツアーなんかはツメで通っていたこともあり。
中期以降タイガー復権!とのことなんでしゅわしゅわもやってみたいなぁ…とか思ったりしております。
コレちょっと楽しみだなー。w



まあそんなんで。

やっぱ一発目はコレ↑にしました、よ。ヽ(´ー`)ノ
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる