目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-10-13 14:12:05.0 テーマ:おしゃれ活動

【装備枠拡充】賢哲セットをドレアしてみた【はよ!щ(゚Д゚щ)】

Ver.3.5リリースより約3ヶ月。

さほど現状に不満はなかったので新装備はスルーしていたのですが、
ああ、コレだけはやっときたいなぁ、ということがありました。

それは
だいたいコレを買う時はなんか切羽詰まっていて、
安物買いの耐性ハンパなのがゴロゴロしている精霊王のおまとめ。(;´∀`)

しかしコレ現役で使っている装備でもありますので、
取り替えるなら一気にやらねば!((;゚Д゚)

…と、いうことですこーし時間がかかってしまいましたが、
先日やっと一揃い誂えることができました。

耐性は納得の行くように自分で錬金したりと、
長く使えるセットに仕上げたつもりですので、久々にドレア敢行!
…む、マイコーデが便利すぎて、
ガチなドレアって実に1年ぶりぐらいかも…?(;・∀・)


まずはデフォルト。
…つーかだな。
このターバンをステキに被りこなせる人、前へ出なさい。w

下のポーチ?バッグ?は少し面白いので生かしたいかなーとは思うのですが、
上のような首が詰まっているデザインて髪型との兼ね合いで
野暮ったくなってしまうんですよね。

精霊王や神託はそのまま着て走り回っていたもんですが。


てなことでアフター。

だいたいいつもドレアを作る際には、その職のイメージを残したいなと思っております。

しかし今回、僧・魔・賢・占、(…もしかしたら新職も?)に
共通するイメージのアイテムって…?(;・∀・)

と、悩んでいたところに姿見の最後の方、
おっ、こんなステキなアイテムがあるじゃな~い。
フジゲル、ありがとう!!ヽ(゚∀゚)ノ

マジレスしますと聖母の花の加護を受けるスピリチュアルな職、
をというくくりで作ってみました。

現状中身は封印・マヒ・混乱、のほぼイカを主眼にした占い師用装備なのですが、
占い師はそもそもロマ族のイメージ
=DQで言うところのマーニャ・ミネアの系譜だと思うので
踊り子っぽいイメージでもよかろう、と。

僧だとしたら、ドルイド僧とか自然崇拝系の僧侶でしょうか。
むしろ巫女と呼ばれるような職ならこんなカンジでも可かな?と。

まあリリーコサージュに逃げたとも言います。(;´Д`)


ちなみに姿見を見ていく過程でこんなんも自分的にはヒットしたのですが、

「すごく…占い師です…(*´д`;)」

と言ったカンジで他職に着回しできなさそうなので却下。
…染色までしちゃってるので、マイコーデには残しますた。
ザ・貧乏性。w


そして下は共通で上だけ変えてみたもう1パターン。

コチラは中身は体上+盾で念願の雷28%装備でっす♪(´∀`*)

…いや賢哲上・空きスロ2が相場よりかなりお買い得でバザーに出てたので!
先にもちらっと書きましたが、新職天地雷鳴士もローブ系濃厚とのことで。
ホントに欲しい時に高騰しちゃうよりは今でしょ!ってなことで。
↑なにこの散財の言い訳をするオトーさん。(´ε`;)

空スロ2、つまりは雷14だけついた状態でバザーに並んでまして、
残りは回魔錬金と少し悩んだものの、
先々の汎用性を考えて即死耐性を付けました。
(盾=ルフに呪い100付き。)

しかしお買い得とは言え、そこそこ値が張る物ですから、
錬金にかかるのにしばらく心の準備が必要でしたねー。
そんな所に某フレが
「パル埋め尽くし注意だね~♪」
とかって呪いをかけて来やがりましてね!ヽ(τωヽ)ノ

…結果他にも色々錬金するついでに一気にやっちまいましたが、
この日はなんだか調子が良くて、
無事パルりもせず失敗もせず、キレイな物ができました。( ´ー`)
差額出そうなんでちらっとコレ、このままバザーに流そうかとか思ったのはヒミツ。ノ(´д`*)

コチラは主に僧用のガチ装備、ということで
少し戦闘的なイメージを入れてみました。
華やかな色が入るあたり
ラマ僧に近いようなカンジに仕上がったかも知れません。

さっそくコレ昨日のイカ3にいそいそと着て行ったのですが、
慣れてないものでタルトを忘れるやら、
タルト食べても雷ダメージ喰らうやら。
→印籠を忘れた模様。(´Д`;)

最終的に占いさんがキッチリ世界使ってくれたり、
自分でもどろ吐き対策にきらぽん使ったりしているので、
「うむ、マトモなPTなら雷100いらんな!」とうそぶく始末。

ブタに真珠とは正にこのことか…。
せっかくの高級装備が泣きますな。( ;谷)


…そんなこんなで。

とりあえず今回主に僧・占い向けの装備を揃えましたが、
攻魔錬金はちょっと数値に拘りたかったり、
そもそも今魔法の出番ないし、ということで
以前までの精霊王を一部残してあったりします。

そして掲題に戻る訳なのですが
「装備枠拡充はよ!」

…もうちょっとの辛抱ですな…。(*´д`;)
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる