目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2018-04-10 17:41:13.0 テーマ:ハウジング

『リストランテ・ミズモリ』オープン!

娯楽の園、ラッカラン住宅村の一角に、
新しいリストランテのオープンです。

■ガーデン
お待ち合わせまでのお時間、
ラッカランの海が一望できる庭園でお過ごしくださいませ。
ウェルカムドリンクもご用意してございます。

ガーデンパーティ、ウェディングなどのご利用も承ります。


■エントランス
お席をご用意させていただく間、こちらでお待ちいただきます。
ご用の際にはお気軽にコンシェルジュにお申し付け下さい。


■厨房
オーナーシェフのイマジネーションが花開く場所。

良い仕事は良い道具から。
キッチンセットはシェフ拘りの特注品です。

奥の扉は地下のワインセラーに続いております。
こちらには、世界中から集めた個性ある銘品を取り揃えてございます。


■ホール
心づくしのおもてなしをさせていただくため、
大変恐れ入りますが、一日三組様までの限定とさせていただいております。

メニューはコースかビュフェよりお選びいただきます。
全席オーシャンビューのゆったりとした空間で、
心ゆくまでお食事をお楽しみ下さい。


日没後にはショータイムもご用意させていただいております。
美味しいお料理のお供に、潮騒と生演奏の贅沢なハーモニーをどうぞ。



---

ハウジング…。((;゚Д゚)

だいぶ前、Ver.1から2に移るぐらいの頃、
雪原のワカの家と、林道のサブ1の家。
つまりS家ぐらいはなんとか作り上げたような気がしますが。

サブ2で浜辺にM家を買って何度かトライしてみたのですが、設置数やらシステムやら、とにかく今よりは格段に不便で。
結果的に手に追えず頓挫。

そのままハウジングなるものから遠ざかりつつ日々過ごしていたのですが、今回ヒルズに居を構えるに当って、これはそれなりにハウジングに気合を入れないと…!(;´Д`)と。

そんなこんなで、まずは世の中にどんな家具庭具があるんだろー、と把握していくことと、
2アカサブの道具職人がレベルカンスト・伝説にまで育ちましたので、自分で作れる物を買うのはあほらしいよね、と
使う使わないに関わらず、モンスが落すレシピを全部拾いに行くことから始めたりで。

…いや、バザーでレシピを買えない、という厄介な呪いにかかっているもので…。(´Д`;)


最初に庭を作り、50なんてあっという間だなぁ、と思いつつ。w

まあでも家具は150個も置けるんだから、ブログとかで見たようなデコデコのお家作っちゃうぞ!
と取り組んだのですが、二階の壁面を作っているだけでごいんごいん減ってゆく残り設置数。( ;谷)

なんーかおかしい、と思いつつ、後盤アイデアに煮詰まるとブロガーさんや広場で「これは!」と思ったお家を見学に出掛けたのですが、
デコデコな素敵ハウスって、封鎖空間ってんですか?
現状の設置数ではいわゆる開かずの間を作って、代わりに家具をぎゅぎゅっと集めたスペースを作って対応せざるを得ないのですね。

それに気づいた頃には時すでに遅しと言うか、そもそも封鎖空間の作り方もよく解らなかったりで、
結果組み合わせ家具やらあんまり難しいことは断念。

そしてまたワタクシ、課金ができないという厄介な病にもかかっておりまして…。

ショップが使えないとなると、頼りになるのはツールのふくびき家具なのですが。
ちょーどコレやってる時期が正にショップのランク確定、
からのガチハウジンガーさんたちの建替えの時期に当ったりして
めぼしいアイテム高騰!つーかバザーに在庫なし!w

いや、壁とか木とかいくらあっても困らない物とか。
これ好みじゃないからいらないかなーと思った物でも
実際に置いてみると印象が変わる物も多くあるので、
ふくびき家具はチャンスがあったら確保しておこうと思いました。
…あと季節イベの家具も。(´Д`;)


なんと言いますか非常に難産でしたが。
そしてまたハウジングをやりこんでる方々にはちょっと物足りない所もあるかとは思いますが。
自分なりに納得の行く、居心地が良くて雰囲気のあるスペースが作れたかな、と思ったりしております。

まだまだ、イカすチムメンが贈ってくれた虹とオーロラ(プラネタリウム)とか。
ストックしていたおたから花ダイヤ約100個をふっとばしてゲットした水槽とか。
ご紹介し切れていない箇所も多々ありますので、ご興味がある方はぜひぜひ足をお運びくださいませ。m(__)m
→ラッカラン2901-4(にくおいしー)

今回組み合わせ家具に関しては
アルシバさまのブログ「DQXのとある酒場」と実際のお家を参考にさせていただいております。
…有名なとこだと思うので知ってる人も多いかな? (。・x・)ゝ

また木工家具作成は、羊工房さんに依頼させていただきました。
ほんとにどうもありがとねー!ヽ(´ー`)ノ
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる