目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2018-09-04 18:25:32.0 2018-09-04 18:27:41.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【終了報告】輝く第6回!1ヶ月遅れのアストルティア生誕祭!! ご参加ありがとうございました!!


遅ればせながらですが、

今年も9/1 23:40頃より、当方主催イベント

「輝く第6回!1ヶ月遅れのアストルティア生誕祭!!」

が無事終了いたしました。

お越しいただきました皆さま

花火師を買って出て下さった ほむさん、みのりこさん

花火配布コンシェルジュを引き受けて下さった んちゅさん、ゆきぞーさん

花火ご寄付の ケンジさん、プーさん

花火に更にヒレ…じゃなかった、華を添えて下さった魚塚歌劇団団長にょろりさん、及び団員の皆さま

本当にありがとうございました!


ありがたいことに、年々回を重ねるうちに、なんとく「夏の締めくくりのイベント」として(少なくとも近しい方々には)認知されてきた感があります。
また今回特にフレンドの皆さん方や、関りのある皆さんが、まるで我がことのように宣伝・拡散して下さって非常に助かるやら感激するやら…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

主催は毎回波打ち際で打ち上げマシーンと化していますので、なかなか会場の様子が判りづらかったりもするのですが、それでもたくさんの方々がおいで下さっている様子は感じ取ることができましたので、イベントの一つの目的は達せられたかな、とじんわり嬉しくなったりしておりました。(ノ´∀`*)

ここのところ、あまり準備に時間をかけられないことを逆手に取って、ほんとに延々花火を打ち上げるだけのゆるーいイベントになっておりますが。
このゆるさが逆にご参加へのハードルを下げる効果になっているのではないかとか思ったりしてますが、どうでしょうね。w


今回7回目かーー、とつらつら過去の大会に思いを馳せてみたりもしたのですが、
第1回目の時は、花火は依頼書でしか入手できなかったんですよね、確か。(;´∀`)

そんな訳でバザーで割のいい(そして安い;)依頼書を検索しまくって購入。
その後有志の皆さんで4人PTを組んでそれをこなしまくって…、とか涙ぐましい努力をしていたのを思い出したりしていました。

今でこそ花火の入手は楽になりましたけどね。
なんとなくではあるのですが、ツールふくびきの当選確率が公表されて以来、1等なんて当たりゃしません。
お陰さまで花火の在庫は豊富なのですよ、ええ。┐(´д`)┌w


恒例の夜明けの記念撮影
例によって全体は写り切っておりません;


10年続ける!というこのアストルティア。
折り返しはとっくに過ぎて、この先更に10年を超えても続くものかは判りませんが。

皆さまそれぞれに(1ヶ月遅れの)7年目の節目を楽しんで下されば幸いです。

ぜひぜひまた、ここで来年もお目にかかれますよう…。(´ー`)
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる