目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2018-09-23 14:35:29.0 テーマ:その他

割とどうでもいい近況報告


  ………トメさんが。w


前回花火大会の終了報告記事にて
「1等なんて当たりゃしねぇ┐(´д`)┌」
てなコトぼやいてましたら、どこぞの神さまが「ほらよっ!」と銀玉を投げて下さった模様。(トメさんに。)
あんま久々すぎるので、「アレ、これ何の玉だっけ…」としばし考えこんだのはヒミツ。

某フレのHむさんじゃありませんが、コレの相場を見ちゃったら一瞬売っちゃう…?って考えますよね。
もう5秒悩んだら出品しちゃいそうだったので、間髪入れずに読んじゃいましたが。w

もうじき「ビート」ゆめのかけらと交換できるようになるのでしょうから、そうしたらトメさんに返しましょうか…ね?(;'∀')

■割とどうでもいいリザルト編

少し前になりますが、職場で昼休みに使うのにPS Vitaとスイッチどっちがいい?てなことを質問させていただきました。
アドバイスを下さった方々、その節はどうもありがとうございました。m(__)m

質問させていただいた以上、結果も報告せねば!(`・ω・´)
ということで、大方のフレさん方にとっては割とどうでもいい結果発表となりますが、最終的にスイッチを買いました。

最近じゃもう定価を切って販売しているショップもあるのですが、そういう所は軒並みクレジットカードが使えず。
どうせ定価を出すなら、ニンテンドーダイレクトからジョイコンをカスタムしたのを買おうかな、ということで赤×ネオンピンク&ストラップは両黒のチョイスをしました。

…が、ネオンピンクが画面で見るよりホントネオンなピンクで…。(;・∀・)

あくまで個人的な好みとしてのお話ですが、
うあーこれならマリオセットと一緒にはなっちゃうけど、赤×赤が良かったかなーー、などと。

初め思いましたが、ま…まあジョイコンなんて消耗品ですから、いずれ取り換えることもあるかも知れませんし。
そのうち姪っこちゃんと何か対戦ゲーでもする機会があるかも知れない。

何より取り換えるのも手間ですし、見慣れれば気にならなくなってきたのでしばらくこれで参りましょ。

コレでコチラの環境としては

メイン PS4&出先ではスイッチ(Ver.4までフル)
サブ WiiU&出先ではスイッチ(Ver.3まで)

となりました。

サブアカの方は去年Wiiのサービスが打ち切られるに当たって、WiiUのレジコを当時のオールインワンで購入してますのでVer.4がありません。

職人サブなので今のところ必要がないと言えばないのですが、今回のバージョンアップのようにVer.4が入っていないと職人開放クエが受けられなかったような不具合もありますし。
(ちなみに泣く泣く3日分だけ課金して3DSで開放しましたとさ。(´;ω;`)いつ不具合直るかわかんなかったし!!)

とはいえもうWiiUをアップデートするつもりはないので、いずれ必要に迫られるなり、Ver.5までのオールインワンが出るようなタイミングでPCの方にインストールしようかな、とか考えています。

…多少気が長いハナシ…かも?(;´Д`)w

■しかしスイッチ

実は去年の末頃、Wiiのサービスが終了するに当たって、正に品薄の最中スイッチを探し回っていた時期がありました。

ネット上に現れるなり5分も経たずに売り切れてしまったり、転売ヤーが幅を利かせる中で、「アマゾンプライムなら割と簡単に手に入るよ?」てな情報を得まして。

アマゾンプライム…
コチラ有料会員向けスマホアプリを利用することにより、エリア限定で要は品物を"出前"してくれるサービスで。
色々調べてましたら、配達員さんと携帯で連絡を取りつつ、お花見や花火大会の会場で品物の受け渡しを行った、という猛者のレポートも見つかったりで。

あいにくと我が家はエリア外ではあったのですが、都心のホテルとか喫茶店で待機すればコレで行けるんじゃね…?と。

実際1ヶ月間の有料会員無料体験期間(ヤヤコシイ(;'∀'))を利用して、アプリも用意、定価でマリオオデッセイセットが出品されるのを何度か確認。
毎回2~3時間は在庫がある状態で、一度は自分でもカートに入れるところまで行ったのですが…!

マリオセットが素のスイッチ+約いちまんえん。
そして多分恐らくプレイしている時間はない同梱品。

プラス都心までの交通費。
♪ホテルのロビーもいつーまで居られる訳もなーい
…ので喫茶店、都心のコーヒー約せんえん。

てなこと考えているうちに

「なにこのミッションインポッシブル!!(;・∀・)」

と冷静になって醒めちゃったことがありましたとさ。w


まあ今まで待ってよかった…かな。(*´ω`*)

オクトパストラベラーって伊集院が絶賛してましたけど、やっぱ面白いすか?(唐突)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる