目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2018-11-20 16:27:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ほね☆いぬ☆さそり


少し前のお話になりますが、さそり3賢者で破砕して来ました!

ここまでご一緒して下さったフレの皆さん、
野良でご迷惑お掛けしました皆さん
本当にありがとうございました!

そして何より、わたあめを送ってくれたMのりんにスペシャルサンクス!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうねー。
7月から仕事が変わって、曜日によってはほとんど時間が取れなくなってしまい。
そんな中周りのフレさん方からはサクサク討伐報告が上がってきて焦ったり、
野良仕事でどうにも先が見えなくて落ち込んだりしていた時に、効くのはやっぱりスイーツ!なんですね!
お手紙開けたら、気持ちがふわふわ軽くなりましたよ。どうもありがとう!

討伐時はお願いしていたフレさんが揃うのを待ちながら、野良さんを入れて2戦ほどしたのですが敵わず。
しかしメンバーが揃ってからはサクっと1戦で倒せてしまいますた。
やっぱり友情パワーなんだなあ…。(^ω^)w


それにしてもさそり、面白いですねえ。
称号を取ったからと言ってもコレ、ノーミスとは行かなかったですし、まだまだスタートラインに立ったばかりなんじゃ、と思っています。

これまでだいたいのエンドコンテンツにはまず僧で参加をすることが多かったりで、
慣れている職と言って良いとは思うのですが、その分何と言うのか小手先のテクニックに頼ってしまっている部分はあったと思うのですよね。
例えば天使と聖女で保険を掛けておけば多少の無茶ができるとか。

しかし今回この部分が封じられてしまい、始めは絶望してみたものの。
今回のボスは理不尽という訳ではなく、全ての攻撃に対処方法がありますので、死んでしまうのは自分の責任に因るところが大きい訳です。
(リンク死はこの限りにあらず。^^;)

1ミスがそのまま命取りになったりもしますので、その分プレッシャーも大きかったりしますが、やればやるほど身になる良ボスだと思うので、これからも強さに関わらず挑んで行きたいものだなぁと思ったりしています。
…これまで割と誘われでもしない限り3は「アイテムもったいないしー」「疲れるしー」と敬遠することが多かったのですけれどもね。(´Д` )

この後別職でもやりたいなーと思いつつ。
やっぱりこれまでの職務経験から言ってどうぐかなあと思ったりしてますが、トライバル下の毒100があったりするのでバト…?
まあぼちぼち前衛修行を始めてもいいかなあと思ったり思わなかったり。σ(^_^;)

それにしてもガチ年越し勢として、これから年の瀬に向かっていよいよ時間が取れなくなって来るので…。
どれだけ所用の間隙を突けるかが勝負になってきそうです。
逆に言えば忙しくなる前にで討伐できてほんと良かったわーー。(´Д` )


ついでに



ほねいぬも僧占天地3職討伐完了しますた。
って日付がすごい、さそりが来る前最後の3の日だったりしますね。w

ほねいぬはあまり誘えるフレさんも見当たらず、野良に出る気もならずで結局キメキラばっかでしたが。
そして僧と占いで討伐してみた結果「運ゲーじゃん」という感想を得ましたので、ほぼ1・2専門だったりしましたが。(あくまで個人の感想ですを。(=゚ω゚)ノ)

カテドラル導入後このボスは劇的に楽になりましたね。
ワタシではなく同行してくれる某フレがブレス100にしたのですが、死亡原因が確実に1つ減るというのは大きかったです。(ワタシもカテドラル上と盾だけは確保した!(´Д` ))
結果最後の方天占で1・2を日課として回っていたのですが、やって行くうちに2のタイムもどんどん早くなり。
気を大きくして挑んだのがこの日(…とこの前数回挑んでた気もするなw)なのでした。

確かこの日もサクっと1戦目で決まったと思います。
初戦の方が疲れてなかったり、関連して集中力も高かったりすることが良いのかも知れませんね。


…まだまださそりに関しては、主に装備に関して語りたいこと(ぼやきたいこと?)があったりします。
例によって長くなりそうですので、まず今回はこれぎり。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる