目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2019-04-29 15:29:54.0 2019-04-30 09:29:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

平成!JUMP!!

ここしばらくでは珍しくやや連続更新!
暇、万歳!!万歳暇!!ヾ(*´∀`*)ノ

今回はちゃんと昨日のⅢ撃破の画像ですを。
あれ、気づけば緑の日に翠のヒト撃破のご報告。またもやばんじゃい。(∩´∀`)∩
#みどりの日は5/4だったよ!ナチュラルに勘違いしてるよ!( ;∀;)<ハヂュカチー
あんま寝てなかったからかな…!w

たいていいつもはまずヒーラー枠から始めるのですが、今回アタッカー参加ということで。
いあ、あの。アタックしないことには終わりませんのでね!
当然のとこながらこれが大事。結構責任重大なポジションだと思うのです。(;´∀`)

…なんですけれども、このPTの中じゃ圧倒的にワタシのⅢ経験値-略してSAN値(ぉ が足りないのは明らか。
がっつり取り組めるようになったのはほぼ昨日が最初と言って良いと思うので、
この日中には無理だー、令和いっぱつめ討伐でええわー(何となく韻)(;´Д`)
とか思ったりしていたんですが。

ふと目を転じれば前回のⅢの日、そしてこの日もかなりの時間と労力を費やして挑戦を続けている某フレの姿。
…む。ここで引く訳にはいかんのです。
一回ちびっと弱音吐いちゃったけどね。(;'∀')

長時間お付き合い下さったPさん、Nさん、本当にありがとうございました。
特に相方魔として参加して下さったNさんには、家元のお師匠のようにダメなとこをピシピシ扇子でしばく並みに指摘してもらったのが良かった。w
結局のところ強敵コンテンツクリアへの道は、その都度都度の最適解を探して如何にそれに沿って行動できるか、という作業だと思うので。
討伐未経験者というのはそこがまだ固まっていないので、動作もあやふやになる部分が多く。
ココを「ここで死んだら仕方がない」と、ある意味「見限る」という選択肢も含めて示してもらえたのは大いに有効でした。

そんなこんなで今回もクリア時の装備等々記録しておきます。
もうあちこちで記事になっているような内容ですが、何かの参考になれば。

・セット-カテドラル(下のみソポス)
突き詰めると好みとか揃えやすさの問題だと思いますが、十分な攻撃魔力が確保できていればカテドラルでも大丈夫だと思います。
ただし他で火力を補う方向で。(後述)

頭-HP
杖-黄昏 速度
上-ブレス(宝珠込みで55%)
下-攻撃魔力
腕-速度
足-踊/転 それぞれ100%
顔-ダークアイHP
首-智謀炎
胸-アヌビスHP
指-魔導将軍 早詠み
腰-戦神 攻魔+24/炎12%
札-攻魔+きようさ+HP
他-大竜玉
証-忠義HP
絆-聖女100%+まもりのきり80%

トータル攻魔900↑
HPパスタ込み680前後目安
これでボスの通常を耐えるケースも多くなります。(打たれ名人+180スキルまもり上げ含む)

宝珠は攻魔盛り、テンション系、メラ・ヒャド系強化などなど
追撃も入れて証分補填。しかしキャンセルミスって謎定型文が飛び出す事故多発。(;´∀`)<やまびこコエーー

ボスをハダカにひんむいてぼっちにしちゃえばどうということはないんですが、なかなかそうも上手くいかず。(;^ω^)
ですが方針としてはそういう方向に持って行くのが良いと思います。

後ろが見えてない(もしくは見えづらい)魔戦さんのために「大号令来るぞ!」てな定型文は親切かも。
ワタシは「2匹やっつけた!」にしました。我ながらマヌケで気に入ってます。w

次は僧参加かな?…しかし装備揃えるのがまたメンドそうな。
だいたい現在別アカに多額の借金が。(;・∀・)
魔もまだまだなんでしばらくはコレで修業ですかねー。

そういえば、直前買いに行ったグレン1のわたあめ屋さんが1つオマケしてくれたのでした。
ココ見てるはずもないですが、こういうのってじんわり沁みる嬉しさがあるんですよね。
どうもありがとうー。

■その他
今朝方、プスゴン降臨!

…またもハヤさんとこにね。→当然分捕るw
ハヤさんには今回の装備も貢いでもらったりね。
ほら、エル子につぎ込むのは魚男の以下略。(;^ω^)



少し前の話題になりますが。
どわ男さんのエッグドルボ乗車風景がすごかった。
何故にドヤ顔。(;´∀`)

ちなみに第3子、第7子のいずれもプクさんのとこに金ナス出ました。
…けどやっぱメインで引きたかったなあ…。w
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる