目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2020-05-24 12:23:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

さよなら、おさるさん

3月の終わりに野良でおさるⅢ討伐を果たしましたが、以来どうにも廃パー…もとい^^;、ハイパーなメンツに「勝たせてもらった」という感が拭えず、その後もしばらく野良仕事を続けていました。

と言ってもその後2週間程度はリアル事情であまりINできない日が続き、久々に戻ったおさるさん界は「エルフ、マダンテなし」なる戦法が流行りつつありまして。

まあ実装から1ヶ月も経てばプレイヤーも慣れてこんなんなってくるわねぇ~…。
と、初め少し戸惑いましたが、コストが抑えられるのは歓迎すべきことで。


そんなこんなで4/25、野良ほぼマダンテなしPT、賢者で討伐完了。

"ほぼ"と言うのは、終了時ワタシは範囲巻き込みを避けるため遠ーくで死んでいてその時は気がつかなかったんですが、トドメの一発がマダンテだったんだそうで。

と言っても、確か終了タイムは19分30秒ぐらい。
マダンテ一発分ぐらいは残り時間で埋められただろ、という認識と。
この回は大きなミスもなく自分的に「出し切った」と思える内容だったり、実際結果も出せて「気が済んだ」ということもあり、これを持ちまして賢者修了ーー。


その後、これと並行して出陣準備を進めていたデスマスターで本格参加を始めるのですが、コレマタリアルが忙しくなってしまったり、GW中体調を崩してしまったりで、Ⅲの日に参加できるようになったのはここ最近だったりして。(;´Д`)

更に実装から2ヶ月も経ってしまったからか、または職業ロール的な違いなのかは解りませんが、ここへ来てまた野良事情も変わってきているような…。
生来ものぐさなもので、基本野良では誘われ待ちで居たりするのですが、端的に言うと練習PTに誘われる率が高くなってまして…。(;'∀')

うん、練習に付き合うことはやぶさかではないのです。
誰しも練習して上手くなっていくものですからね!
…ただばっかりばっかりになってしまうと、こちらも目的とは変わって来てしまいますので
「…うん……(;^ω^)」
ってなっちゃうんだ。うん。w

てな訳でこれは埒が明かん、と誘う側に回ってみたのですが、今度は魔戦の争奪戦という不毛な事態が…。orz

仕方がないので魔戦を自前で準備。
いあしばらく体調が悪いのかINしていなかったのが、ここのところ割と長時間居たりするのでおさるの檻に拉致監禁。w


結果何度かお願いする賢者さん方を入れ替え入れ替えして、
5/23、野良完全マダンテなしPT、デスマスターで討伐完了。
残り12分台で黄色突入、最終的に19分51秒18での決着。

…うん、最初からこうすれば良かったね。(;^ω^)
そして月末から10日ぐらいまで身動きが取りづらいリアル事情のお陰で1ヶ月刻みで何か完了していて笑う。w

デスマスター…、DKⅤにも席があるように、今後のエンドコンテンツのキーになって行きそうだなー…と、全く触れたことがない職だっただけに、ここでマスター(ぁしておきたかったんですよね。

しかし僧侶と違って蘇生だけしていれば良い訳ではなく、いかに攻撃を捻じ込むかが悩ましいところで。

賢者とデス、両方経験して思うことは、やることが単純なだけに賢者の方が立ち回り的には楽でした。
デスマスターは場の様子を見つつの対応が迫られるのと、逆に自由に動ける時間の行動の選択肢が広すぎるのと、単純にモーションが長い行動が多いので慣れるまで苦労しましたねぇ。

とは言えデスマスターができることはPTの屋台骨を支えることと火力の補助。
ここが揺らいではお話にならなくはあるのですが、最終的に勝負を決するのは賢者さんに負うところが大きいので、なかなか悶絶する場面が多いのでした。
…これまでの僧侶がそんなモンだったでしょ?と言われればそれまでなんですが。(;^ω^)<あくまで個人の感想です

まあアプデ後、おさるさんはぐぐっと楽になっちゃいそうだなぁ、と思ってましたので、ここらで決めることができて良かったです。
これまた「気が済んだ」というのと、ちょうど羽根が99枚とキリがいい数字になりましたので、これを持ちましておさるさん卒業としたいと思います。
…魔戦は…まあいいや。w

これまでお付き合い下さったフレの皆さん、ご迷惑をお掛けしただろう野良PTの皆さん、本当にありがとうございました。m(__)m
と、言ってももう野良仕事には出るつもりはないというだけなので、お誘いがあれば喜んで駆け付けますよ!


次はDKⅤ行きたいな~。
…ってメンツ揃うのかな。
マイペース過ぎるのもいい加減にしろって話で、むしろここはイカⅤを先にした方がいいの?(;^ω^)
レグはアプデ後ぐぐっと楽になりそうなんで、その時でいいです。w
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる