目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2020-08-14 12:02:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

まずは一匹目


まー、実装から随分経っちゃってますし、なんーか討伐系の日誌って不人気じゃね?^^;という気配がひしひしと感じられたりするのでw、記事にするまでもないかなーと思っていたのですが、
一晩経過して、付き合ってくれた某フレやら、ご一緒して下さった野良の皆さんにやはり謝辞を。

ってことで、
一昨日、8月13日未明にDKV討伐完了。
これまで何回かフレさんに誘われて頭数合わせで遊びに行ったことはありましたが、やっと諸々の状況が整って9日の日曜夜から本格参戦。
ちなみに職はデスマスター。

しかしこのスペースはほんと懐かしいですね。
DK登場時は割合にゆとりのある生活を送っていましたので、随分籠ったんだなぁと今更ながらに実感。(;´∀`)

性能、タイミングの変化は置いとくとして、ギミック自体は変わっておりませんので対処方の下地はあったかなあと。
割合に早く対応できるようになった気はしますが、レーザーの威力を即死級に上げてくるのヤメテ。
まぢで気分はキャッ〇・アイ。(;´Д`)w

また黄色以降の行動として

召喚→プレス→テンペスト→紫雲

との行動ルーチンが攻略情報としてまとめられていたりするのですが

召喚→プレス→よしテンペ!(`・ω・´)
と4人集まったとこで満を持してのシャウト→4人まとめて行動不能→からの全滅とかありましたで。

なにこのハメゲー。DKさん有能すぎー。(;´・ω・)

いきなりステーキなら良いものの、いきなりシャウトを繰り出してくれたり、行動が早いのでレーザー見てたり遠くで斃れている人を蘇生させに行ってたりとかちょっと目を離した隙にいきなりテンペとかあって世の無常さに泣きぬれること多々。
いあ、風100僧さんはここではホント神ですね。(*_*;


割合に理不尽な目に遭うことが多かったりしたのですが、
まあ、お盆休み中に

1.廃スペックなプレイヤーさん方に拾われる。
2.召喚運、シャウト運の良い回に恵まれる。

などの奇跡が1回ぐらいは起こるだろ、と長期戦の構えで居りましたが、(;´Д`)<うしろむきな…w
アホ火力に恵まれ、開始5分ちょいでDK黄色に、という3つ目のパターンに遭遇することができました。(;´∀`)<失礼、褒めてます!

序盤で貯金を作っててもらえたので、後半どったんばったんでしたがギリギリのところで某フレがトドメを刺してくれましたよ。
残りほんとコンマ数秒だったよね…。w

こうして写真を見るに、野良で拾って下さったのは相方さん同士だったのかな…?
ペアドレアですよね、これ…?
どうやら僧をやってらした彼女の方も初討伐だった様子でしたが、終盤大詰めで彼の方が
「落ち着いて行こう!」
と声を掛けてらしたのにほっこりしました。(*´ω`*)

あとあれ、DKではたまーに訪れる、クリスタルが一瞬全滅してくれた静かな一時も好き。(;´∀`)<イキナリw


勝ったとはいえ最後の方、とにかく生き残ることだけ考えてましたのでなんーか個人的には納得していなかったりもするのですが、後でまた時間が取れた時にでもDKVに戻ることにして、とりまコマを先に進めることにしましょ。
破界篇前のボス登場までにはレグ討伐…できるといいなあ。

イカはまあゆるゆると。(;^ω^)

この4日間、お付き合い下さいました皆さま、
本当にありがとうございましたー。m(__)m

■その他割とどうでもいい近況報告
あらゆる角度から検討した結果、自室にどうがんばってもクーラーがつけられないと。( ;∀;)

結果日・月と扇風機のみで過ごしていたら、なんすかコレ熱中症ですか??という症状に苛まれることに。(-_-;)

よって火曜から午後の一番暑い時間には、クーラーのある寝室というか布団部屋に疎開。

こないだの安売りセールの時にメインアカの方にもPC版のレジコ買っといて本当によかった!!ヾ(*´∀`*)ノ
ゲーミングノートを持ち運んで、快適に日課やら真珠集めに勤しんでいます。

しかし夜間は自室でPS4…。
夜も熱中症になる恐れがあるというので、意識して水分を採るようにしていますが…。

皆さんも体調にはどうぞお気をつけて。(;´・ω・)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる