目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2021-03-25 15:43:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

割とどうでもいい近況報告

春ですね~。(*´ω`)<街中ピンクのポップコーンでキレイw

怒涛の年末からなんか微妙に日数が足りなくて忙しなかった1、2月を抜けて、やっとここのところ時間が取れるような気配もあるのですが、それはそれでリアルの事務手続き的なことに手を取られたり。
なかなかINもままならなかったりするのですが、振り返ってみると何だかんだでやることはやってるのかな…?(;´∀`)

■万魔の塔称号コンプ
  -万魔の塔から空が見えるなんて、この時教えてもらうまで気づかなかったさ…-
   (なにこのポエム(;^ω^))

今Ver.で魔剣士が登場してから万魔の塔完全制覇が簡単になった!
あわよくばサポでも3、4行けちゃう♪

てな状況になりましたので、いつも付き合ってもらっている某フレに
「3完全制覇したいね~」
「そうだね~」
などというやりとり"だけ"を毎週繰り返していたのですが。(;´∀`)

4は1月中には肉2サポ2で完全制覇できていたのですが、やはり3は厳しく、「まあ無理しなくてもレベル上がればそのうちクリアできるかな~」などと思い始めていた矢先。

何故か今月になって某フレ本気になる。(;・∀・)

チムメンにも手伝ってもらって肉4魔剣士3・天地で行ってみたもののデーモンが出てくるには出てくるのですが及ばず。
この日はそのまま解散となったのですが。

あの時火力が足りないということで、魔剣さんたちにちみっと料理の指図をしたりなんかしていたのですが。
スイマセン、後でちゃんと調べましたらワタシが根本からやり方間違ってましたーーー。( ;∀;)
何ならあの時のバトステ補填するんで請求して下さい。ごめんよぉぉ。w

まあそんなんで後日改めてトライしまして無事クリアと相成りました。
ご協力いただいた皆さんどうもありがとうー。

結局のところ「やられる前に殺れ」が基本方針で。

そんな訳で今のところ「『血吸いの守り』がなくなる前に!」ってんで3の完全制覇を急いでいる方々も多いようですが、アプデ後はアプデ後でレベルアップして火力も上がると思うのでむしろ楽になるんじゃないかなーと思ったりしてます。
現時点で血吸いを使わないサポで3の完全制覇をしている方々も居られますんでね。( ・ω・)<天地なら手伝い行けるんで呼んでね!


■のうみそ鎧

昨年の11月の終わり頃賢者で2は済んでいたのですが、そこに至るまでにしずくを踏み倒されたりなんだりでちょっと心が折れかかっていたり。
更に当初3は賢者に席がなくて「ど…どうぐでもやる??((((;゚Д゚))))」などとガクブルしているうちに怒涛の年末に突入。

年明け少しずつ時間が取れるようになってきて、さーーどうすっかなぁぁ、と。
思いつつとりま玉あしらいを覚えないことには、と。
しかしまたしずくでモメるのもやだし。(-_-;)

と、いうことで僧で武者修行。
2は安定して勝てるようになりたいなぁと思っていたのですが、なかなかINできなかったり条件が整わなかったりでやっと先日僧でも2済に。

そろそろ3にも目を向けて行きたいのですが、結局構成どんなんなの??
賢者が入るようになってきたり、今度はレン入り??
ちょーっと目を離すとコロコロ転がっていきますな、ボールだけに。(;^ω^)

ま…まあアプデ後本気出す。(;´Д`)
次Ver.で僧の強化が席取りにどう影響するかですねーー。

■そしてイカ漁に…
そろそろ出ようかと。( ・ω・)

なんか守備力を上げるといいらしいので、溜まってた紋章のカケラをぶっこんで守備ブエルを完成させてみましたが、アプデ後合成緩和だとぉぉぉ???www

対イカ用にはアビスセーラーというのは動かなさそうだったので、自分(つーかサブ)で錬金したり装備を整えてみましたが

かいふく魔力が欲しいところにパルってこうげき魔力が付く錬金あるある。orz

素直に買った方が安かったじゃん!!と半泣きになってやりなおし、パルった方も仕方がないので攻魔埋めを狙ってみたのですが、+1の大成功を含む成功品に。(/・ω・)/

地味な数値だったので高値はつけられなかったのですが、こんな時期にこんなん売れるのかな~、という不安を余所に次の日の朝には無事売れまして結果微黒。

なんーかネタ神さまに愛されている気配があるので、こういう時は更にひどい状況になりがちな体質だったりするのですが、…更にパルって開幕マホキテついちゃうとか…w
たまにはこういうことがあってもいいよね☆(*´ω`)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる