目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2021-12-10 16:27:50.0 テーマ:その他

割とどうでもいい近況報告

えー…。
生きてます。
今年の12月も絶賛年末進行中ではあるのですが、職場に居る時間の方が余裕があるフシギ。
…いやあるあるか…な?w
久々の日誌だったり、例によってまとまりがなさそうだったり、ついだらだら書いてしまいがちなので箇条書きで参ります。

■割とどうでもい…くないかも知れない歎願
12/12(日)、22時頃からINします…予定。
パニガルム誰か拾ってくだしあ。初見がオートはサビシイ。w
お待ちしてまっす♪

しかしパムニガルじゃなかったのか…。(;・∀・)

■今年はクリスマスイベがありますね♪
2年ぶり??の会場オープン!!
今年もやります、クリスマス花火!!(`・ω・´)

以前と違ってイベント会場もサーバーが選べるようになったので、楽に集合できますね、よかったよかった。
詳細はまだ未定なのでコチラはまた追って告知させていただきます。

■…に、関連して女子サンタ服…orz
まとめサイトで「女子サンタナーフ!プンスコ」てな見出しだけ見て、ふーんと思っていたのですが。

スパッツになったのはまだ良いとして、久々に引っ張り出して着てみれば
なんと赤パン!!

ここ染色できないのかYO…。orz
この色の服にこれはちょっとハズカシイ…。

よってトップの画像、えらい不自由なアングルとなっておりますことをお断わりしておきます。;
毎年色んな色に染め替えていたのですが、赤系じゃないとおかしなことになっちゃうなコレ…。えーん。(つд⊂)

■メルサンディの酒場を建てました…サブ家に。
これまたトップ画像に写っておりますが。
ちょうど別サブがツールふくびきの1等の権利を握ってましたので、ツールふくびき更新のタイミングで引き換えてみました。

当初童話作家の家と迷ったのですが、間取りが決まっているのは考えなくていい反面自由度が狭まるかなーと。
倉庫をガサゴソしていたら、以前どっかのタイミングでセレドの家も入手していたので実際に建てて比較してみたのですが、個人的にはうん、やっぱ変に壁がない方が好み。

しかし酒場、庭は狭い!w
ダガソレガイイw
ちこっと物を置くだけで様になってしまうので楽ですね。
あと外壁が設置できないのは個人的にマイナスかなあと。
デフォルトのギザギザはなんかカッコ悪い…。

中身はまだ全く手つかずですが、その分デフォルトの状態をご覧になれますので興味がある方はどうぞお越し下さい。→雪原3197-7

それにしても地下室といえばひと昔前に流行った「羊たちの沈黙」とかそのあたりの異常心理ものを思い出してしまってドキドキします。(;^ω^)<発想の貧困…

□その他あれこれ
Ver.5でストーリーが一先ず完結して。
なんとなく「さて、なにをしよう?」となったので、ふと思い立って8月のお盆あたりから、サブ&2アカサブでストーリーを進めてました。
Ver.2までは終わっていたので、その後のスタンプクエからVer.5終了まで。

いや…苦gy…ゲフゲフ。w
結局サブクエはすっ飛ばしても8月から先日のVer.6リリース前日までかかってしまいました。
…が、通常切れ切れのストーリーを通しで見られたので、忘れていたことの補完とか「あー、そういうことかぁ」があったのは良かったかなと。(;´∀`)

しかしサブは全く鍛えていないので、ところどころ相性が悪いボスで大苦戦したのはヒミツ。
加えて王家とか全く行ってないので、LV20とかVer.5でもLV87とかのアンちゃんが出てきてワロタ。w

それでもスキル振りをちゃんとしたら割とマトモに戦えてたなあ。
さすがは勇者姫。

これでメインと2アカサブでキラマラできるようになりましたが。
ちとまだ天界のルートは開拓できてなくてうーん。(;´∀`)

□ガジェオタのツブヤキ
2アカでストーリーを進める上で、色々環境が整ったのでPCでやっていました。
初めの頃は手動でタブを切り替えていたのですが、ちとめんどくさくなって調べたところ、JoyTokeyというアプリに行き当たりました。

コレはPCのキーをコントローラーに割り当ててくれるアプリでありまして、めっさ便利!!

ただPCに接続しているXBOX用のコントローラーは、移動しながらのコマンド入力がやりづらく。(´-ω-`)
やはり使いやすいのはPS4のコントローラーモンハン持ちなのですが、コレはコレでPCと接続すると微妙に軸がズレるというか不具合が出るのでやめちゃったんですよね。

…今は改善されてるんだろーか。
これさえ解決されればPC一本にしちゃうんだけどなあ。

は…もしやこの現象はゲームやさんの狙いなのか…??w
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる