目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2013-08-04 10:45:21.0 テーマ:1周年記念

日誌を書いた!

■花火大会総括(後編)

【セレモニー】
そもそものきっかけは、あっちこちの伝言板できゃっきゃうふふと「仲良くケンカ」しているM氏とO氏の様を見ていて。
今回の花火大会のテーマが「出会いと絆」ということなので、彼らにその象徴となってもらうことに決めました。

たまーに。
ネタの神さまはこうして何かを降らせて下さることがあります。ww

さて、ここからが少し大変で。
普通に女子ならウェディングドレスのレンタルでことが済むのですけれど、今回それらしい物を集めてコーディネイトしなくてはなりませんで。

…ちょっと思った。
装備品の男女分け、撤廃してもよくありませんかね??(´ε`;)

ともあれ。
某日、朝方5時ぐらいにO氏をメギストリスの都まで呼び出し、あれこれ衣装合わせ&カラーリング。

どっちのお帽子が似合うかしらね、などとあれこれしつつも、
「こんな明け方に真剣なカオして何やってんねんなーー」
と突っ込む冷静な自分との葛藤。w

当日、実はセレモニーは花火の前に行う予定だったのですが、時間読みが甘くて実行不可に。
「イベント(セレモニー)、やりませN!!」とかいつもの調子でO氏からチャットが入った時は「ΩΩΩ<な、なんだってー!?」とちょっと色めき立ちましたけれども。w

結果O氏とM氏の判断でトリに持ってってくれたのが怪我の功名。
こういう野戦下なら、こうした自己判断は許されます。w

…しかし。
「僕たち結婚します!!」
とお二人が小屋から出てきた時に、「えっ…。(絶句)」と女性陣に走った衝撃波は忘れられません。(;´∀`)

M氏ファンの皆さん、ごめんなさいねーー。
まだまだ略奪の余地はありましてよ?

O氏の方は…。
しらない。w

【その他】
チームメンバー、総出で見にきてくれました。
…ちょっと。授業参観を思い出して照れくさかったり、嬉しかったり。w

お忙しい中、ありがとうございました!


あっと最後にメモ。
花火師さんの手持ち60球じゃ、足りなかったなあ…。w

【おわり】
昨日の記事でもお礼を申しておりますが、何度でもお礼を言いたい。w

それぐらいたくさんの方のお手を借りて、今回の花火大会は無事開催、閉幕の運びとなりました。

そもそも花火大会に、人数が集まりすぎて花火が見えなくなっては仕方ありませんので、「広場で告知はしない」という一つのバクチを打ちましたが。

結果口コミでもそこそこの人数の方々にお集まりいただき、またそれで、かえってアットホームな雰囲気の大会が出来上がる結果となりました。
皆さん、本当にどうもありがとうございました。

さて、これを1周年のひとつの締めくくりとして。
2年目のこれから、新たなページの、新たな冒険に参りましょう。

では皆さん、運命の線路が交差するとき、またお会いしましょう! 戦いすんで。その2。
なんだかんだでまた暗くなってきたので、その後残りの手持ちを少し打ち上げ、スタッフ方にささやかな労いを。 更にその後。

アズラン某邸宅にて、花火でない打ち上げ開催(?)。
楽しかったです。w
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる