目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園のおねえキャラ

クライト

[クライト]

キャラID
: BS432-523
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クライトの冒険日誌

2016-03-15 19:52:04.0 テーマ:その他

うそつきディナーパーティ2016 ~ルール3・役職解説~

【姫】 配布アイテム:シルク草

特殊能力:騎士から攻撃された際、相手の騎士を寝返らせる
弱点:姫探しで正体を言い当てられる事

姫は、騎士に対する抵抗手段を持つ唯一の役職です。
パーティ中に攻撃を仕掛けてきた不届きな騎士がいた場合、あなたの美しい心で、騎士を自国へ寝返らせる事ができるでしょう。

姫が最も気を付けなければならないのは、会談後に行われる「姫探し」です。
そこで正体を暴かれてしまった姫は、自国を明らかにした上で、パーティを去らねばなりません。
目立たず、静かに……あるいは身分を偽って騎士の襲撃を呼び寄せ、国力の増強に励んでください。


【騎士】 配布アイテム:マデュライト

特殊能力:パーティ中に攻撃を仕掛け、盗賊・人質を倒す
弱点:姫を攻撃した場合、その姫の国に寝返らなくてはならない

騎士は、パーティ中の行動に特化された能力を持っています。
パーティ中に同じテーブルの任意の相手に攻撃をしかける事ができるのです。
攻撃した相手が盗賊、または人質であれば、その人物は悲鳴を残して倒れる事となります。
しかし攻撃した相手が姫であれば、あなたはその姫に心奪われ、国を裏切ってしまいます。こうなった場合は即座にルームを抜け、その姫のルームに入り直してください。
また攻撃した相手も騎士であった場合は相討ちとなり、どちらも倒れず襲撃は終了します。

諸刃の剣を上手く振りかざし、敵国の人数を減らして下さい。


【盗賊】 配布アイテム:どくどくヘドロ

特殊能力:同テーブルの出席者の国と役職を知る事ができる
弱点:騎士に倒される

盗賊は情報収集能力を持つ唯一の職業です。
パーティが始まる前に調査を宣言する事で、同じテーブルにどの国・どの役職が何人ずついるかを知る事ができます。
ただし、2つの情報は相互に結び付けられていません…つまり、誰がどの国のどの役職か、までは分からない訳です。
しかし、盗賊にはパーティ中に命を落とす危険が常に付きまとっています。
同じテーブルの騎士から攻撃された場合、あなたは悲鳴を残しパーティから退場する事となるのです。

騎士の刃に気を付けながら国のブレイン・情報源として、猛威を振るって下さい。

【人質】 配布アイテム:まりょくの土

特殊能力:自国のメンバーを別に持ち、それを知っている
弱点:騎士に倒される、盗賊の調査はごまかせない

生まれ育った国から、他国へとその身を引き渡された人質です。
他の役職とは違い、人質は招待状を手にした瞬間から決定しています。
人質の自国も、招待状の中で明言されます……しかし、その事は当人以外誰にも通知されません。また、人質は本来の仲間である自国のメンバーの名前を知っています。
国の役職決めでも、何も知らない風を装い、偽りの役職を手に入れて下さい。
人質は騎士に倒されます。また、盗賊の調査対象になった場合、人質である事を知られてしまいます……たとえ、同じ所属国の相手だったとしても。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる