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闘神

ヨウウン

[ヨウウン]

キャラID
: IZ108-904
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

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ヨウウンの冒険日誌

2014-02-10 08:16:22.0 テーマ:コロシアム

コロシアムについて

先日コロシアムでSSランクとなりました!
12月から継続的にいきはじめて約2ヶ月。ランクをあげる
ことが目的ではなかったものの、嬉しいもんだね(*´ω`*)

プレオープンでリセットされるのになんでそんないくの?
コロシアム本気でやるなら今の期間はアクセ合成やって
パラメーター強化のほうが結局良くない? など
聞かれたこともあったんだけど、もちろん考えあってのことです。

1、職人活動のための市場調査
バザーの価格推移やコロシアムスレを見るとある程度わかるけど
自分の足を使って調べた情報ってのは強いと思います。リアルでも
2、コロシアム特有のプレイヤースキルの向上
仕様変更でガラッとかわる可能性が高いけど、
ポイントを奪い合うというゲームに慣れる必要性は感じます。
3、 モチベーションの維持
頑張って維持するものでもないけど、自分自身でエンドコンテンツ
を決めてそれに向かってプレイするのが好きなだけです。

こんな目的があって、コロシアム潜ってたわけですが
これにあうように自分でルールを決めてやってました。

1、固定PTを組まずランダムマッチング
職業バランスを考慮しないマッチングなので、敵味方色んな職の
組み合わせがあって、装備とアクセの調査になります。
また、 毎回構成が違うので戦略や自分の役割を考える練習になります。
2、挨拶以外チャットはしない
他のゲームでもそうですが、一定レベルを過ぎるとお互い話さなく
ても行動だけで無言のコミュニケーションがとれるものです。
自分の意図を伝えるのはいつでもできるので、他の仲間が何を
したいのかを読み取る方を鍛えられたかなと思います。
3、戦歴をつける
どうしてもアツくなってしまうときってのが人間だからありますw
そこが楽しいとこなんですが。データをとるが目的だ!と思うと
負けた時も楽です。SSまでの勝利回数は521。
12月につけ始めてからの勝率はレンジャーで64%、武闘家で56%
職の単純比較や僕の操作スキルよりかは、
武闘家でランダムマッチングだと蘇生なしPTになったときの
勝率がかなり低いからだと思います。


対人戦は好みがハッキリ分かれますし、全体の2割程度がやれば
十分なコンテンツです。だからこそ、僕は基本的に他の人は自分からは
誘わないです(@_@) でも、知り合いとやるのは勝っても負けても
凄く楽しいので、誘われたらホイホイついていきます(>_<")

複数武器のもちかえが必須でスキル解放もあることだし、
ほったらかしにしてた特訓モードがんばろー(^-^)
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