目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闘神

ヨウウン

[ヨウウン]

キャラID
: IZ108-904
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨウウンの冒険日誌

2015-06-28 10:51:02.0 2015-06-28 10:58:34.0テーマ:コロシアム

可能性の獣

サシャさん、くじらまるさん主催のペア参加型コロ大会
さしゃまる杯に参加してきました!

簡単にさしゃまる杯とは・・・
・二人一組のペアで参加(男女不問)
・PT決定日に抽選を行い、ペア+ペアの4人PTを決定。翌日大会。
・大会はトーナメント方式。大会途中の職変更、食事自由。
・参加者128名。
とこんな感じの概要です。

先週のジャンガ杯が格ゲーでいうとEVOみたいな大会かなと
個人的には思ってるんだけど、このルールならカオスな感じを楽しめる、面白そうなエンジョイ大会だなぁ~!と思ってtwitterでRTが流れてきた時に、すぐやすを誘いました。シャッフルだと職を合わせるにしても複数職業をコロに必要な耐性とPSを持ってる人はそうそういないしね。

PT決定から大会まで24時間しかないスケジュールなので、
限られた練習時間のなかで、どれだけ連携ができるかっていうのが
鍵になる!!はずなのだけれど・・・
金曜はゴルフ練習会の幹事からの飲みで体力が削られ、
土曜日は結婚式に参加したら、新郎と複数の上司からアルハラ(笑)
を受けるという・・・帰りの電車で意識を失い乗り過ごして、IN予定時刻が遅れPTの皆様にご迷惑をおかけするという失態をしてしまいました;;
お酒に強い体に生まれたかったです!!切実に!!

大会前の練習もお酒の影響もあってか30鯖の練習でも
大会参加予定の固定相手に勝率も悪く、イメージが悪いまま大会開始!

予選リーグはどの試合も接戦で、負け試合も勝てそうだったし
勝った試合も負けてもおかしくない試合ばかりで緊張の連続。
緑チャットでは「手汗ひどい」「震える」という言葉で溢れてたねw
なんだかんだ6勝2敗で2位抜けで決勝トーナメントへ。

もうここからは正直あまり覚えていません・・・w
あんなに集中力が高まって、心臓が高まって、手が震えたのは久々。
おそらく高校の部活の最後の大会以来だなw

そんなこんなで結果は・・・本人達が一番驚く準優勝!
決勝もポイントリードで残り20秒をむかえたが、
改札から後ろに簡単に通してしまって個人的には痛恨のミスだった;;

ただ、今回の大会で良かったことは結果云々よりも
まず、現環境でのどうぐつかいの可能性を実感できたこと。
そして新たな出会いがあってコロフレが二人増えたこと!!



サシャさん、くじらまるさん、素敵な大会の運営ありがとうございました。
そして、組んでくれたPTの3人。ホントありがとう!また遊ぼうね!
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる