目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の征服者

ウタリ

[ウタリ]

キャラID
: RU296-313
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウタリの冒険日誌

2015-12-02 06:00:35.0 テーマ:その他

旅芸人バトン

とかいうものが回ってきましたゆえ、書いていきます。

始めたきっかけ
ver1,0の頃に盗賊メインでしたが短刀を持たせてもらえなかったので
合法的に旅芸人でもとうとしてました。扇もたされました。
実際にちゃんとやり始めたのはピラミッド導入から。
それまでは装備に拘りがなかったけど現状つらいコンテンツが出たので
装備を決めてメイン職を決める際に俺旅愛してるわってなりました。

好きな武器
短刀です。棍も好きなんだけど短刀です。
購入前に(発売日1ヵ月後)フレにずっと
「俺短刀持つ。もてるから盗賊か旅やる」って連呼してました。
弱いのでとめられました。1,1では短刀100にしてました。

好きな防具
歌詠み。名前好き。性能も旅芸人向けの性能としてはクソ高いし。でも値段も高い。
ミラクルが見た目も好きで初めて500万超える自作装備を作成したので思いいれはある。
古代と舞い手はどちらも性能が旅向けなので大好き。

好きなスキル
技の名前で言うとタナトス。ナイトメア。
短刀スキルは大体好き。

今後実装されてほしいスキル
旅要素有の有効スキルとしては凍てつく一発芸。
旅芸人式悟り。各魔力1段限界でいいから。
応援系もほしい。ティンクルがある以上期待はしてない。
純粋にマホ系・ベホイム・ピオ・スク・マジバリ。
この辺の補佐スキルがめっちゃほしいです。呪文か。

今後実装されてほしい宝珠
とりあえずカオスナイトメアゴッジャグの技巧。
高望みはせぬ。純粋な異常系の強化を。
極意じゃないねん。技巧やねん。

好きな武器
(名前)って書いてあったけど性能込みでかきまーす
短刀は聖王(持ってない)、クリスタル、ククリ。ライトニング。
聖王は短刀使ってる感じする。クリスタルは性能込みで旅と相性いい。ククリは純粋に見た目が好き。性能はまぁ旅向けかは別として強いと思う。
棍はデモコン。アポカリ。ポップン。あとはにちりんが思い出深い。
性能で選びました。見た目はしゅらとかはくだとか好きだなぁ。
当時な、イーソーを旅4でにちりんペチペチとかしててな。見た目ダサくてな。横ではくだ・しゅらドレアの人らがうらやましくてな。お金なくてな。
ポップンアポカリは見た目が好きです。
扇は純粋に見た目は羽の扇。性能はハルジオンと青嵐。
でも最近全部倉庫にぶっこんで攻撃ラヴィアン使ってます。おしゃれハルジは俺はお留守番
盾も含めるならルンシ・聖女が好き。
どちらも魔力つくし見た目いいし。

旅4の魅力
純粋に旅4はオールマイティに好き勝手できるので楽しい。やったことが正解になる。あとかみ合って4ハッスルとか3ビートとかしはじめるやさしさ。
旅芸人メインは(いい意味で)キチガイばっかりだから何しても許されるし実際何やってても楽しい。旅4もぐら2連敗したので次はリベンジしたい。
3悪魔・マジンガは旅4が最適構成です。

最後に
現状旅構成はどこでもいけるしなんにでも参加できる(戦士様ありき)状態ですが、昔の武構成と同じく、強い職に頭を下げて入れてもらっている立場なので、周りに合わせたりしていきたいよね。
あとこれは自分にも周りにも言えることなんだけど、魔戦や道具という同じ立ち位置の強い職がいるから、そういう職を断ってまで旅を入れてよかった、って思わせたいよね。
そうなると装備やスキルは自分の出来る限りの精一杯を意識してほしい。意識したい。
俺扇140とかで妥協してるけど。
短刀のみとか棍のみ。ザオ確しません。ハッスル奇跡ありません。とかはちょっと旅芸人じゃないよねっておもってっからね!!
レベル上げてる途中とかお金がないならしょうがないけど宝珠は誰でも出来る簡単な識別としてはいいよね。
まぁ、俺たちは基本性能が弱く、代わりが利く職なので「あぁ、旅芸人入れてよかった」「ウタリさんとPTだと楽だなぁ」って言わせる立ち回りをしたいよね。って言う話。
あと最近大人になったので旅でこない?って言われない限り旅推しやめました。居場所があるって素晴らしい。
あとこの記事見て「旅芸人僕もメインです!」とかそういう頭オカシイ人間(褒め言葉)のお友達がほしいなって思ってます。

そんな感じで旅芸人バトンとやらが回ってきたので書きました。

僕友達いないので

なんかやりたい人はやっといてください。

バトン回されるも嫌いな人もいるらしいし好みでどうぞ。

あ、こんだけ旅に対する愛情とやる気を語っておりますが

ソロGPは踊り子でもぐりまーす。

文字数制限でいろいろ消したので日本語おかしいかも
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる