目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-03-05 20:26:45.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ナスで来た(ネルゲル系超ネタバレ注意!)




「ついに来たか エテーネの民よ
  貴様の因縁 魂ごと切り捨ててくれよう」





「ナ ス で 来 た !!」

「アイエェェェ!? ナス! ナスナンデェェェ!?」








そんなわけで 皆様こんにちわ 私で御座います
ご報告がだいぶ遅れましたが 遂にネルゲルを 討伐しました
 
いやぁ この日は ちょうど「ナスビ収穫祭」があったので
「ついでに」ネルゲルさんに挑みました  ネルゲル激おこ。





この時の 構成メンバーが 出来るだけLv50を基準に
 
ナス   (盗賊・ムチ) Lv52
魔法戦士 (片手剣)   Lv51
魔法使い (両手杖)   Lv52
僧侶   (回復薬)   Lv50
 
の ちょっと火力多めで構成された PT
ムチが火力? もちろん火力装備です!
 
いつか 「ネルゲルは、ムチでしばく」って言いましたし
Lv50用のムチを持ってきてるので だいぶ強いです。
 
ムチの火力が もう少し高ければ普通に使える武器なのですが…
MPの消費が結構はげしいので 少し効率がわるいかもです。



 
 


「茄子式 双茄子竜!
      ナスでも 竜を呼べるんだッ!」
 
 
「アバーッ!」






ほぼ 双竜打ちでゴリおしたりしましたが
途中 「アレ」が3体くらい出てきて ちょいビビりまいしたが

ムチは元々全体攻撃 それに双竜打ちのごり押しも出来たので
以外に 難せず 楽々ともいえず そんな感じでした。



もちろん DQのシリーズのボスがこれで終わるわけないですが
そこまで行ってしまうと 本気でネタバレになるので。





ただ 言ってしまうと キグルミなどでの
ネルゲル討伐 およびラストダンジョンはおすすめ出来ません…

なぜかというと それは ・・・。






「この後の展開がギャグアニメみたいになってしまうから」






緊迫した状況でも  ナス
最後の逃走の時でも ナス
絶望の中の活路でも ナス
最後のEDでも   ナス!





なぜか カトゥーンアニメを思い出す感じになってしまいました
どちらかといえば トムとジェリーとか思い出しました
多分 ウルフキグルミだと 破壊力UPだと思いました。







それで いちどレンダーシアに行こうと船に乗りましたが
初めての浜辺で Lv50付近のまものがウロウロしてるので

やっぱり最初の島で 賢者とか魔戦士とかしてました
魔戦士が LV50になったら もう一度行きたいな

60になったら 本気防具にして
ドレスアップもしたいですし 夢が広がります。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる