目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-03-29 21:51:28.0 テーマ:その他

杖の錬金の新調!







「二人で 木々のざわめきのポーズ!」








そんなわけで みなさまこんにちわでございます
ストーリーすすめるのは ちと早い気もする ・・・

そんなわけで 王様のお戯れに付き合うことにしました
すなわち スタンプカードですね はい




しかし 第1章の時に 何をしていいか解らない私は
とりあえず クエストをぷちぷち遊んではいたので 
王様にあった時には ほぼクリアしていた 状態でした



あいさつのしぐさと 写真のクエストのみでした
今日の休みを利用して ぜんぶぷちぷちと潰して行きました











これまた ぷちぷちと貯めていたお金が 400000Gになったので
今までの セイレーンの杖をつぶして 新しい杖を買う事にしたのです


セイレーンの杖をつぶしたときの欠片は 2つ
・・・ どれだけ錬金に拘ってなかったんだとわかりますね





なぜドラゴンの杖? と思う人もいるでしょう

なぜなら 同じLv帯なら 聖王の杖の方が人気ですし
今のLvなら 十分 次の「光の杖」のほうがまだ役に立ちます






結論から言いますと ただただカッコいいk(殴



と、いうのもあるのですが 魔法戦士にとって杖とは

「どれだけ MPを回復できるか」 になります

70Lvから 上の杖





70 ドラゴンの杖 聖王の杖
75 ひかりの杖
80 イーリスの杖 不死者の魔杖


これらの MP吸収率は実は全部同じ 7.5%
80になったら どうせどちらかに変えるとおもうんで 一番手っ取り早くしかも ドラゴン系統に +3%のMPボーナス!




そして 錬金の効果も今回はこだわっていきますよ!


私的に欲しい杖の効果は ・・・。


1.MP吸収率 up↑
2.呪文早詠み up↑
3.MP消費しない率 up↑


吸収率 up は上記の理由で 1%でも欲しい!

早詠みの錬金があれば 杖スキル「早詠みの杖」をとなえずとも
「バイキルト」や「ピオリム」にストレスを感じなくて済みます


・・・大して変りないとお思いですが
私にとっては ピオリムの呪文詠唱時間はぴりぴりします
バイキルトも すこしだけぴりぴりします。





しかし 購入時 MP吸収率up の70以上の杖がない!
詠唱時間低下の杖はあるけど 恐ろしく高いのしかない!


そんなわけで 悩みに悩んでこの杖にしました

錬金効果は 

消費しない率up 5.0
消費しない率up 5.0

・・・の +10%で お金は360000G お買い得です
似たような錬金の杖が 1000000Gとかでしたものね







腕か何かの錬金で 消費しない率さらにドン
何かとスキルを使う事も多いので ちょいと節約できます

まぁ 何もないよりかはマシですね うん。









問題としては

ドラゴンの杖には 見た目メラミ 中身メラの効果がありますが
サポートで雇われたとき 連発してないか心配すぎる ・・・。

さすがに AIもそこまで ○○ではないと思うのですが
見た目かっこいいのに 「23」とかなんですよこれ。





せめて 魔法威力は乗らなくてもいいから
固定ダメージでもいいですから もう少し威力上昇を ・・・。




もし サポートでやとってこんなことをしていたら是非ご報告を・・・
そしたら また杖を変えますので それに参考にもなりますしね





おまけ


仲間ペット 「タナカ」をさらに田中っぽくしてみた

これで学生帽でもあれば完璧なのですがね
トレンディハットは なんか違う気もするのです







そういえば 魔戦士のあのスキル
「マダンテ」はどうなんでしょうね?

あれ 覚えてもいいんですけど
サポートでやとわれたときに いきなり発射して



\MP弾切れです!/




になってもこまりますしね エエ・・・。













いまさら思ったけど

適当に ☆2か☆3の杖を買って
フレンド様に 錬金してもらえばよかった ・・・。

でも お金そんなにないしなぁ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる