目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-04-01 19:01:07.0 テーマ:おしゃれ活動

サヨナラ ニワトリ カメン



まず初めに 時期的にエイプリルな雰囲気のタイトルですが
時期的に被っただけで エイプリルな日誌ではありません

・・・ DQ10の公式TOPのライブカメラが
少々おかしなことになってる事くらいかな?






なぜにキュウリとレモンとオレンジ・・・?







私の 今の一番古い写真を見ても もうすでにこの仮面をつけてました
なんというか なぜか私にも わからないのですがね。



初めはフレンドさんに 「あいことばで元気玉もらえる!」
と 教えてもらったので あいことばを書き続けていたのですが
そのときにまじってたんでしょうねぇ この仮面



最初は もうネタのつもりで着けていたのですが
いつの間にか 私の個性のひとつになっているくらい一緒でした






私は なんというか・・・ 人気が無い物を好きになる傾向があって
だからこそ あまり見かけないこの仮面が気に入ったのかもです

だからこそ 初めはムチとかも使ってたんでしょうね
・・・MP効率があそこまで悪くなければ今でも使ってるかも

いまはブーメランとか興味ありますね うん。




しかしこの前 (大分前) ちょっとしてはずみで
「悪霊の仮面」 を入手したのです 結構レアです


「悪霊の仮面」の効果はなんと 「開戦時 ひっさつチャージ」
しかも 初期から 6%もあるので 結構バカにできないわけで





鶏仮面こと 「超パーティ仮面」の効果は
開戦時 20%の効果で テンションが1段階上がります

・・・効果は悪くないのですが 魔戦士で考えると
戦闘開始時に 6%とはいえMP回復は物凄くおいしい ・・・

悪霊の仮面自体もカッコいいのですが 
私としては 超パーティー仮面をまだ使っていきたい ・・・。













そんなわけで

超パーティー仮面 → 悪霊の仮面 にドレスアップ
これでも そうとう悩みはしたんですけどね
もう二度と手に入らない 仮面でしょうしねぇ



データーとしては 消えてなくなってしまいましたけど
これからも よろしく! 超パーティー仮面!







おまけ

棒立ちで超隼切り(謎)








そういえば 私 じつはエイプリルな嘘をついていました
それはどこだかわかりますか?





じつは・・・!









一番初めの超パーティー仮面の人
私じゃなくて 私のそっくりさんだってことですね!
(あっ どうでもいい?)




いまは 怪傑のマスクの入手を模索中・・・
どのモンスターから手に入るかは調べますけど
・・・ ものっそいつよそう ・・・。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる