目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-04-29 01:44:52.0 テーマ:その他

メイン職業で悩み中

私が ゲーム内容の日誌を書くとき
それは  ベテランさんにダメ出しやアドバイスを貰いたいときだ!



そんなわけで  どうもこんばんわ
最近は クエスト埋めに励んでいる  私です。






さてさて ver3.0 開始まであと二日くらいでしょうか?
新しいストーリー  新しい要素  新しい遊び!
もしかしたら  新しい場所にいくことになるかもしれませんね?
そこまで進めてないので  なんとも言えませんが。







私としても 早く ストーリーを楽しみたいので
職業のレベルをあげ 魔戦士が とりあえずレベル 85になったので
今としては  第二にやりたかった旅芸人を育ててますが…




「Lv50 からのレベル上げがしんどい」




と、いうことに  最近になって気づきました

魔戦士さんは  ストーリークリアの 豊富な経験値に
たよりきって さくさく85に上がった感じですが

ただいま レベル58の旅芸人さんが結構大変
風車の隅っこの ムシキングでも倒してレベルあげしてますが
それでも あいまにクエスト消化をしたくなるほどです。








最初は 「全職 85にしてから  メイン職業かんがえよー」

なんて思っていたのですが いまのままだと えらい時間がかかります
ドラクエを遊びたいのか レベルあげをしたいのか分からなくなります





なので 今のうちにメインで職業をかんがえて
それに必要な職業だけを  あげようと思いました…
みなさまはどのようにしてレベルリングしてるんだろう…









私の好きな職業はズバリ 「サポート職」!

いなくても、なんとかなるけれども
いたら助かる  くらいな役回りが好きです。


火力にものを言わせるなら  結構人気はありますが
そのなかで いかに役にたとう  いかに有利にしよう
と 考えるのが好きなのです。




私としては  いつかはピラミッドでも活躍したいし
試練とかでも  躊躇せずだせる職業がしたいなー と思います

要は  ボス戦に出しても嫌な顔されない奴




まず始めに  魔戦士

といっても これはほぼ完成しているのですが…

バイキルトが唯一使える職ですし ピオリム マホトラなども充実
MPパサーやひっさつわざでの MPタンクとして大活躍をし
フォース ブレイク 片手剣が使えるなど 火力面でも充実!


試練では 普通に遊べてましたし 問題はないと思いますが
ピラミッドでの 魔戦士の有用せいがわかりません




そして最近使い始めた 旅芸人!

バイシオンでの火力をあげたり
妨害魔法  復活魔法  ハッスルダンスなどなど
色んな局面で  遊べる上に武器で即攻撃できる!


サポートと戦士を両立させた遊び方が案外好きなのです
いまは扇ですが  将来 旅芸人をメインにするなら

棍と扇の組み合わせで ザコ敵は扇の範囲攻撃
他のプレイヤーさんに呼ばれたときは  補助魔法やピンクタイフーン
百花繚乱が終わったら即  棍に切り替えたり…


遊び方は色々ありそうですが
正直  試練やピラは無理かな…  と思います。


なんか見たことないです。






ほかにも 道具つかいや戦士など
色々と  メインとして使いたいものはあるのですが
あまりにも 使えない職業を選んで迷惑はかけたくないものです




みなさまは 何かしらのメイン職業ってありますか?
試練やピラミッドなど  いってみたいとおもいだしますし
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる