目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-05-12 16:10:09.0 テーマ:おしゃれ活動

低予算でドレア!

皆様 こんにちわ 私です。

全国的に 雨の卦ですが如何お過ごしでしょうか?
私は ずぶ濡れながらも お仕事してますよ ええ …









さて 最近は まもの使いを育てています

理由としましては 私のメイン職業を「戦士 バトルマスター」
にする予定ですので その二つに共通する武器 「両手剣」を
まもの使いだけで まかえるようになりたいというのと

何だかんだで レベルカンスト(lv85)
が  「魔戦士」 しかいないので 増やそうという魂胆




そして 「災厄イベント」が終わる前に いっかいは
戦士で参加したいので 今の間に大剣を育てておきないと です。







そんなわけで 戦士用の装備
今のところは lv70 装備の 「良いやつ」 を買いたいので
今のうちに貯金したいから とりあえず 「まもの使い」は無法装備
を 85まで使い倒すつもりで 購入しました。


眠り 麻痺 転び 即死ガード
加えて MP無消費率 9%の変える必要性がない業物です
… 試練とか迷宮とか行きたいし。



しかし 無法者シリーズの防具は着まわしができるせいか
普通に歩いていても よく見掛ける装備です
見た目も非常に肌寒そうなので 戦士貯金の前に

「出来るだけ安上がりで」ドレスアップをしたいと思いました
もともと ドレスアップ好きですしね。




テーマは「低予算でかっこよく」
出来るだけ 高い装備を買うわけにもいきませんし
色を塗る 染料も高いのを買うわけにはいきません!






ドレア下手の私が 30分で思い付いたのがこちら。






「大亨以正、天之道也」(大いに亨(とほ)りて以て正しきは、天の道なり)
浮き世引き 桜舞い 裾引くかほりは大正浪漫(たいしょうろまん)
参千世界にて 魔物に血引く戦乱となりて無双す。





そんなわけで 大正時代の軍服イメージ!

軍服といえば 黄色や黒を連想しますが
今回は一番安い まっちゃガーベラで若草模様
なかなか 渋い色を出せていると思います。


コマンダーの服は 前にセットで買ったのでフリーパス
したの裾は 出来るだけ安く済ましましたが もうすこし吟味すれば 
ボタンつきのがあったのかな… と少し断念。



まもの使いで両手剣使いなので 軍刀イメージで刀
本気でなりきるなら 片手剣の方がいいかも。






戦闘はこんな感じ


まもの使いの武器の持ち方は 全体的に下に構えるので
何を装備させても 割りと決まってる感じがします。



予算不足で 色々残念ですが
これで 85まで持てそうです …


妖精の鏡は 本当に素晴らしいアイテムだと思います!














さて、金策するか …
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる