目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-05-26 01:57:43.0 テーマ:レベル上げ

サマコプタァ! どるるるるry








「サマコプタァー!」(cv:大山のぶ代




バルルルルルルルルルルルル!
















・・・ はい おふざけが過ぎました 私です。
ボスのトドメの写真って たまに変なのになりますよね

これなんて 回転残像が出てるから それっぽい。






















最近 なかなか長く遊べないので
ちょこちょこ 遊んでいたりするので あまり
フレンド様に あいさつ出来ない日々ではありますが・・・





マミー式という よい経験値を手に入れる場所を見つけたので
戦士のレベルが Lv75 → 81 とうさぎ跳び



レベルをマックスの85にしてしまうと 後々
レベルあげの楽しみがなくなるかもなので 別の方の
「バトルマスター」を育てようとしたのですが




その時に ふとフレンド内の職業を見てみたら


10人中 4人がバトルマスターな事に気づきました
あら? 意外とバトルマスターは足りている?












逆に考えて 私が好きそうなことを考えてみるとやはり

「攻撃しながら バトルを掻き回すサポート」

が 一番好きなんじゃないかなぁ と思いました。






魔法戦士は 真っ先に85にして 楽しかったです
自信は無いですが 魔戦士のお仕事はちゃんとできます。



戦士の時は 「やいば砕き」「ロストアタック」をよく使いました
「真やいば砕き」は威力も普通にある上にサポ効果抜群!
斧を使えばさらに防御も落とせますが SPがたりぬです ・・・。













そんなわけで ついでに
スキルポイントのふり直しを見直したら

戦士とバトマスをそのままに 

「短剣sp150 扇sp140 旅芸人sp130」


の 旅芸人が出来たので最近はそれで遊んでいます





旅芸人(と、いうか武器回り)の強化で

「短剣装備時に状態異常発生up」がついたので
ルカナンもおたけびも毒系のスキルも通し放題!



今はバイシオンで 攻撃力を上げてはいますが
150spの「たたかいのビート」

戦闘開始時に 全員にバイキルトをばら撒けるので
サポート要員としては 一気に需要上がったと思います




「エンドオブシーン」で状態異常も回復できますし
攻撃役としても ちょいちょいいけそう・・・!
あとは 棍を装備出来ればいいですが まだSPたりないです ・・・









旅芸人もおわったら サポートで有名などうぐ使いや
いまいち使い方が解らない スーパースターなど
色々と サポートとして職業を 試してみたい物ですね





「サポートといったらあの人!」





くらいには言われたい物です うん。











私の ドラクエ10は こんな感じで
レベルあげや 自分の好きな戦い方を
嘘とエセと 夢だけで語ってレベル上げをするのが好きなので

あるいみ (※)ドラ充   しているのですが。

(※)ドラクエで充実している の略。










最近は フレンド様やフレンドのチーム様の日誌をみてると



「うおっ!すごいドラ充してる!」




なんて 思うことが多いんですよね

フレンド様が多いあの人や
ギルド(チーム?)にはいってるあの人
気楽に強敵や難しい物に挑むあの人

ルームチャットを見る限りではいつも楽しそう






私自身は人見知り過ぎるので 過ぎたる考えですが

ちょっとだけ チームの事を考えていたりします
考えているだけで 入るかどうかはまだまだですが・・・




まぁ 私みたいにめんどくさい人だと
ちょいと 考えなきゃいけませんけどね







いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる