目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-06-04 21:47:33.0 テーマ:その他

聖王のムチ 購入記念







*「いやぁー 今日やすみだったわー
  久々に昼まで寝たわー ほんっと明日もやすみになんねーかなー
  あ? 冒険者? 俺 今日オフなんだけどなー。












そんなわけでこんばんは

今日は休みで やること終えた感じの私です



別の世界線で 紙の住人にトンプソンで風穴あけまくったり
別の街並みを 大型ローラーでイカもろとろ塗りつぶしたり
にんてんどうの住人と一緒にカートで1位を目指してみたり



あれ、よく考えたらドラクエしてないじゃん・・・?














まぁ そんな事もなく 普通に遊んでいるわけです
旅芸人の なんでもこなす職業性が結構好きです

と、いっても そんな強いボスと戦う機会はなく
ただただ 試練とかオーブ集めが癒しとなってる日々です








そんな中 目標の レベル75を突破したので
また 別のスキル性や自分の好きな事を探そうとしました

基本 75で一度その職業は切り上げて
別の 職業性を試すという遊び方をしています






今は サブストーリーをついでに遊んでいる感じです
勇者姫様は ちょっと放置です ゴメンナサイ。






そんなとき 「次 どの職遊んでみようかなー」
と色々悩みながら 溜まっていた宝珠を鑑定していると・・・





「闇の宝珠は らせん打ちの極意だった!」
「これだ !」












そんなわけで スキルをふり直して
ついについに 「聖王のムチ」を購入しました!



・・・勿論 常に資金不足なので
錬金無し ★1の 230000Gの安物ですが









私は 「ムチ」という武器種が結構好きで
ver 1のラスボス ネルゲルさんもムチでしばきました


しかし その後 ver2になってからは
MPの消費量の激しさや それに対する威力など
色々とキビしくなり やめていましたが ・・・。





今では 他職業のパッシブの影響も高まり
MPも 基礎力も上がったので もう一度してみよう!

と、思い立ったわけです。







100以上のムチのスキルはしたことなかったですが
使ってみた感じ ・・・

「条件が重なったら わるくない火力だ!」

と、いう事が解りました。








私は ムチといったら「盗賊」のイメージでしたが
フレンドさんに相談すると 意外な答えが返ってきて

「ウォークライまものつかいが良い」という事でした
そもそも まものつかいがムチを使うのを初めて知りました






120sp 「疾風迅雷」
140sp 「極竜打ち」

と どちらも強力なスキルを初めて使いましたが
ウォークライとバイキルトで 余裕で1000を越えます

これにフォースも混じれば 極竜打ちで1800を行きます
この状態なら 竜打ちでも1000は固いですけどね



この時 Lv85の斧レンジャーさんとでしたが
火力自体は そんなに大差なかったのが驚き。






ただ やはりMPの消費量の問題がありあり・・・
魔法戦士無しだと ボス戦闘でMP持ちません。






「盗賊」は呪文も使うので MPとか少しは高そうなので
本気で ムチを使うなら 盗賊と一緒に使いたい物ですが

まものつかいと盗賊の防具の組み合わせが悪くて悩みます

とくにLv70以上の防具を買いたいのですが
まもの使いと盗賊がきれる防具が無いのが ・・・







職業に こだわるのも楽しいですけど
武器に こだわりを入れてみるのも楽しいと思いました。












これでもう少し状態異常率がたかかったら(ボソ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる