目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-06-09 12:31:17.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

まりっじぶるー <微ネタバレ注意>


みなさま こんにちわです


もうすぐ まもの使いが 85に届きそうな私です
この後は 盗賊かスーパースターか育てようかな?




まもの使い 盗賊 スーパースター
この3つの共通点に気づけた人は 凄いです















そして この日誌

今行われているイベント 「マリッジブルー<後編>」

のストーリーや報酬についてのネタバレを含みます
まだ未クリアや報酬の内容を楽しみにしている人は
見ないほうが 懸命だと思われます











今 イベントでブルーマリッジ島 後編きてますよ!
内容は 「指定された人物を連れてくる事」



これは 不思議な箱みたいなシステムで
「種族 性別」のほかに「職業」まで指定してきます







私の場合は 「ウェディ/女性/賢者」 でした
ちょうど ルーム内に ウェディフレンドさんがいたのでお誘い!



フレンドさんもそのときの 応募内容が
「人間/男性/魔法戦士」 だったので私も急いで種族変え


魔法戦士なんて ひさびさにチェンジしたので
魔法戦士用の ドレア衣装にひさびさに 裾を通しました。







さて ここからネタばれになるのですが …。



























































このイベント(クエスト?)

「感動した!」という感情もありましたが



よくよく考えたら 「元」新郎さんがかわいそうなきが…
結婚する気まんまんだったのに ふりまわされた挙句に
結局 結婚できずに 最終的に 奪われるのですから …



もしかして DQ5の結婚式イベントを踏襲してる?















そして これが もらえる「しぐさ書」


種族によって 多少違う感じですが 花束を贈ります
フレンドさんいわく 「受け取るしぐさも欲しい」らしい





イベントか何かに使えそうではありますね
皆様も このしぐさで楽しい写真をとってみて下さいネ?


















<使用例>




目が半開きですまないな …









<おまけ>





今回のナス成分。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる