目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-07-28 19:20:02.0 テーマ:誰か教えて!

かなり遅れて 踊り子について悩む




_人人人人人人_
> そぉい! <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄






そんなわけで みなさまこんばんわでございます
個人的に ムチスキル 「疾風迅雷」でのフィニッシュがかっこいい
ヴァイドアンカー 買ってて良かったなぁ。

















最近 フレンドさんを雇うことが多かったのですが
某ピンクアフロ…



_人人人人人人人人人_
> げふんごほん! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




某チームリーダーさんと その団員さんをお借りしたら
まさかの 「扇」 構成 おなじPTに 扇が3人!!

… という 異常事態に陥るという 面白い事がおきました









そのときに ピンk …

リーダーさんは サポであまり見ない踊り子さんをしていたので
しばらく見ていたのですが これはこれで すごく楽しそう。


ピn… リーダーさんは 右手 短剣 左手扇でしたが
通称チムドンドン かいしんまいしんラップで強化して

カオスエッジ ナイトメアファング→タナトスハントのコンボ
もちろん 二刀流なので 2回入るわけですごい火力…







私 「踊り子」といったら

「旅芸人」が さらに「サポート特化」した感じだと思いましたが
育て方と プレイヤースキルでは意外と火力でるのかな…?

ちなみに 旅芸人を火力特化したら 武道家だと思っています。















そんなわけで 私も踊り子をひっぱってみる!





踊り子は 50lvの装備は大体装備できる優秀さ
しかし Lvはこの時 42とかだったので防具は適当



スキルは 扇「150」 短剣「150」
ついでに僧侶を育ててる途中だったのでスティックも150だったり。










実際 使ってみたんですけど これは凄いですね…!





左手の短剣 150スキルの影響なのか
扇スキルの 「花ふぶき」 が入りやすい(気がする
そして 通常 4回攻撃の 「おうぎのまい」 が

ラスト 半分の威力で 5回目が発生するようになり
ここから 一番驚いたのが。







「百花繚乱」「ピンクタイフーン」
が あからさまに 「2回」入っているということです

2回目の追撃に 状態異常がはいっているかはわかりませんが
短剣スキルのおかげで 魅了や魔術低下マヌーサががんがん入る!






普通にうまくすれば まものつかいとならんでメインいけるか…?
正直 武道家をメインにする為に 棍スキル確保のために

苦手な 僧侶を上げるのが ちょっとだr(殴












ところで思ったのですが
みなさまは 踊り子は どのようにそだてていますか?




最終的に 「戦鬼の乱れ舞」 が使える踊り
確実に生存率が上がる 「歌」






私は ねむりのダンス取得までは踊りに振って
あとは 全部 歌に振って

僧侶さんや 賢者さんにサポートしながら
短剣と扇の CTを待ってスキルをぶち込もうと思いますが



どちらが人気なんでしょうね?
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる