目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-09-13 20:10:56.0 テーマ:レベル上げ

メモ的なレベル上げ順









みなさま こんばんわでございます
最近 チームプレイが楽しい私です




画面はアトラスですが 少し前は伝説の3悪魔とかしてました
私は 片手剣/魔法戦士 でしたが

杖以外の魔戦はあまりしてないので 
バイキルトと フォースで手いっぱい感はありましたね・・・


今後とも 勉強しなおさないと。



最近は そんな感じで不手際も多いですし
Lvアップ作業に うつつを抜かしてボス戦で動きが悪いので
強戦士を 積極的にしていたりします

・・・ ウルベア兵でやめといてますけどね。





最近では ピラミッドに意味もなくたむろして
ピラミッド売買とかも視野に入れてますし(ピラ未出場


レベルやスキルポイントも無駄に上げても仕方ないですし
そろそろ 決意とメモも込めて 必要職業を決めていかないとです




私は 基本的に性格がサポート寄りなので
補助魔法 補助攻撃 範囲攻撃などが好きだったりします

逆に苦手なのが 僧侶 賢者 魔法使い の重要職
きっと プレッシャーに押しつぶされてしまいますからね。









まず 本命の サポート職
今までしてきた職で これから視野に入れる職は…



♦ 魔法戦士 (装備〇 バイキルト フォース大事)
片手剣/(出来れば)両手杖 

私が 初めて極めようと思った職ですし
チーム内でも 魔戦士は結構 重要職ですしね

旅芸人・踊り子で 短剣を取る場合
レンジャーで ブーメランを取る場合
両手杖のSPを取りにくくなるので 魔剣士になるかなぁ







♦旅芸人 (ハッスル200↑目標 ビート 扇 エンドオブシーン等々)
扇/棍or短剣

今の所 私が一番メインにしたい職ですね
ビートで早く足の着いたサポート 
私は 特にバイキルト切れを見ますし バイシオンで延長をしながら

扇での範囲攻撃や 範囲マヌーサでのサポート
百花繚乱で 魔法抵抗を下げ 扇の舞で火力もちょいちょい

エンドオブシーンで 集団の変身効果をリセットできますし
ハッスルダンス ザオラルで僧侶の良いサポートも出来ますし





一番 やってて楽しい職ですけど
正直 チームでもルームでも旅芸人いますし需要は…
楽しければ良いのですが あまりにも多ければ考えるかも。








どうぐ使いも 楽しそうといえば楽しそうですが
ブーメランの貴重なスキルポイント源なので 難しいかも











火力編



武道家 (装備〇 協力な範囲攻撃と単体攻撃)
扇/(出来れば)棍or爪


装備の 極獣装備を装備できるので着回し耐性が〇
特に 「溜める弐」で スーパーハイテンション状態での

扇スキル 百科乱舞/ピンクタイフーンは 軽く2000越え
・・・ 闇石版を 全て扇に振ったお蔭でもありますけど。


旅芸人も棍を使うなら 僧侶だけでは足りないかも…
マスタースキル 振りなおせないかなぁ 






レンジャー (装備△ ポルカや斧 ブーメランと豊富)
(出来れば)斧/(出来れば)ブーメラン


装備は 旅芸人で揃える予定の 古代王ですが
ある程度の回復呪文 復活魔法を使えますし

ブーメランでの 状態低下のばら撒き
まもの使いを捨てることによって 斧での強力な攻撃!

問題は 斧スキルが戦士と炙ってしまうので
片手剣スキルと両立が 難しい処です。





踊り子 (装備〇 サポートしながら強力な攻撃)
or
バトルマスター (装備〇 頭空っぽにできる強い職)




どちらも 強力な二刀流攻撃が出来て 普通に強い!

踊り子は 少々本火力までに 時間は掛りますが
一度ハマれば 二刀流 扇での扇の舞 剣の舞は強力!

・・・ 本当は 二刀流短剣がオススメらしいのですが
魔法使いの短剣スキルまで使うと 杖のSPが不安かもです。





バトルマスターは やってて楽しいですね

自信が無ければ 天下無双で最低 600~ は与えれますし
「すてみ」で自己強化できるので サポ職いないときは便利


それに 両手に剣って カッコイイじゃないですか(自己陶酔
本当は両手ハンマーの方が良いらしいですけど

パラディンと他の職で取れるかどうかは謎。














全部とるのは むずかしいですけど
全部取ろう! ってなったら少なくとも


僧侶 (棍) パラディン(ハンマー)
どうぐ使い(ハンマーorブーメラン)

魔法使い&賢者  スパスタ(今育成中)


のレベル85が必要・・・






ってほぼ全部じゃないですかやだー!!



・・・とりあえずは 旅芸人 武道家が動けるように
スパスタ>僧侶>踊り子の順で育てよう・・・ うん。




ピラミッドもいけなきゃなぁ。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる