目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-09-16 20:40:28.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ああ~ 心がぴょんぴょんするんじゃ~。


・・・


今日だけで このタイトルの日誌 何回出ただろう
ちなみに 元ネタのアニメは ご視聴してないです。








そんなわけで  こんばんわでございます
昨日のアップデートで 秋のイベント 追加されましたね!


秋らしく(?) 月にいっちゃったクエストです
私が DQ10を始めたときに 公式クエストで

「月に行った カンダタ」というクエストがあったハズなので
カンダタクエストを進めてない私は カンダタより先に来ちゃいました












これより先は 今秋のクエスト(前半)の
ネタバレが濃厚に含まれているので

まだ クリアしてない 参加してない人はご注意を!























・・・ 私は 時々アストルティアの科学力が解りません
そんなわけで UFOに攫われて 宇宙です。







円卓のウサ騎士に指名され 黒ウサギから聖杯を取り戻すという
どこかの 「アーサー王物語」みたいな感じのクエスト。

「魔術師マーガリン」とか もうねらってますよね
※(元ネタは アーサー王物語の魔術師マーリンと思われる)









この月の世界では 今の職業では黒ウサギには勝てないそうなので
職業「ウサ」 にジョブチェンジ!




職業「ウサ」Lv80
どうやら この職業変えの時に ランダムで決められるらしく
私の場合は ブーメランタイプの「ウサ」でした。

特徴は 呪文に「ベホイミ」「ザオ」が在り
特技には「いやしの雨」「トラップジャマー」「デュアルカッター」



範囲攻撃と サポートに長けている感じです
みなさまは どんな 「ウサ」 でしたか?















クエストを受けて そのままクレーター方面に行くと
「なんの説明もなしに ランダムマッチで戦闘になるので」


驚きましたが 自分の役割さえ知っていれば大丈夫です







戦闘形式は ピラミッドの様に敵がグループで湧き続けます
集中攻撃よりも 範囲攻撃の方が良さそうです。




時々 どうぐ使いのような「魔法陣」や
バクダン キノコ ジャム(ビン) などの障害物を置くので

ブーメランウサさんが 「トラップジャマー」をしてあげて下さい
最後の方に出てくる ダーティーラビット系統の敵は

「ばくれつけん」に似たような攻撃をするので
回復よりも ザオを準備したほうが 良いかもしれません。





さいごらへん 本当に蘇生マラソンになるので
辛抱強く 生き残る事に制を出してたらクリアしました…



















この月においては
オーガだろうがプクリポだろうがウサギ姿なので
ほんのり 癒されるかもしれませんね?





ちなみに 職業が「ウサ」の間は
他に防具をつけることが出来ないので 

いつもの ニワトリの仮面を装備することが出来ないので
常に 背中しか映らないようにしてるんですよ 

細かい努力でした フフフ。












そんなわけで 私の秋イベント(前半)でした
下界に戻っても このウサギスーツ着っぱなしなうえに

ウサギスーツを無料で貸し出せるチケットも貰えるので
もしよろしければ 参加していては如何でしょうかー





いまなら このモチ付きしぐさももらえたりします




いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる