目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-09-22 09:33:56.0 テーマ:レベル上げ

ピラでも活躍できる旅芸人を目指して

みなさま こんにちわで御座います



いきなり フレンドさん向けの話で申し訳位のですが。





しばらくの間 約2週間ほど
東京都の方に 出張に行ってきます
ログイン率が 多少落ちると思われます






チームにも 新しい人が増えたみたいですし
後でマイページだけでもご挨拶しなければ。












最近では ついに目標の一つであったピラミッドを解禁
今までの 職業選びや 防具選びなどは全部

「ピラミッドでの行動」を視野に入れてでの悩みだったので
ある意味 ここからが本番になるのかもしれませんね。








今の所 メインは 扇と棍のハイブリット旅芸人

将来的には おしゃれマシマシ ハルジオンを装備させて
ハッスルダンスだけでも 200は回復させたい。






サポートのみでピラミッドを攻略しているのですが

斧 戦士
斧 戦士
扇 旅芸人
杖 賢者


の構成で 6階層まではいけれるので非常に便利。



ただ 私が火力関係の宝珠やスキルを付けてないというのもありますが
バイキルトの扇でも 火力はとても少なかったり・・・

バイキルト状態で旅芸人のダメージなら

おうぎの舞 120~135 ×4
アゲハ乱舞 300~320
ピンクタイフーン  400~415
百花乱舞   600~630


くらいと あまり実用的なダメージではないので
いちど 仲間全員を バイキルト状態にしたら

はなふぶき や ハッスルダンス
唯一唱えられる ザオラルで 僧侶以上の回復スパンを回します

フレンドには 「もう僧侶やればいいんじゃね」
とか言われましたけど あれは無理です 難しいです









コインボスやピラミッドや試練など

忙しそうな現場に連れて行ってくれたら
旅芸人の練習が色々 出来ますので

誘って下されば とても喜んでついていきますです!



・・・ でもその前に
最低でも 棍スキル 150は振っておかないと・・・




扇でも 十分なのですが
おうぎの舞は 単体への攻撃が出来ないので

集団で1体のみをはやくかたづける!というシチュの時に
ちょっと 恥ずかしかったりします。









サポートや強ボスでの旅芸人の立ち回りって何だろう

私は バイシオンを切らさないようにするのと
ザオラル ハッスルダンスを重点に置いてるせいか


おわってみたら「あまりダメージに貢献してないな」
って 思うことが多いです。








チームにもフレンドさんにも 旅芸人は多いですが
せめて 「他とは別の処で光る旅芸人」を目指したいものです



ここから 先は ページが余ったので
変にとれた写真でもばら撒き






ふだん 乗れないところにのっちゃったサポのプクリポさん
そこには 乗れないはずなのですが ・・・









最近お気に入りの ガチャコッコ系
並んでみたら 思いのほかそっくり(?)だった





バトルロードって NPCとの対戦なのですかね?
おおきづち(ブラウニー)の書が ほしい・・・。










お、まっ!
なんだその表情!? (私)







どうやら 棍スキル 「なぎはらい」
で トドメを指すと 大体こんなポーズになるらしい






ヤーンの「チィーッス」みたいに
微妙にえしゃくしてるのも 面白い
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる