目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2016-02-17 19:33:27.0 2016-02-17 19:38:12.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

リィンの冒険2、面白かったです!

さきほど、今日配信の図書館クエスト、クリアしました。
面白かったです!!

以下、ネタバレはないですが、真っ新な気持ちでプレイされたい方は
読まない方がいいかもです。


                ※アルバム圧迫のため、同じ写真で失礼します
今回の謎解きも楽しかったです。
部屋の謎解きは得意なほうなので、すぐクリアできました。
ゼルダ的な感じで、「オレ天才!」感を味わうことができました。

でも、戦闘の謎解きは苦手。
ラスボスの攻略法がわかったときは、もうMP足りず。
それから時間かけて全滅して、再スタートしてクリアできました!

全滅してわかったんですが、全滅するとヒント出るんですね。
はじめて知りました。

続きが気になる!!
次回クエストは、もっと早めに配信してほしいです。
でも、ハッピーエンドにならなそうで、やりたくもあり やりたくもなし・・・

           ・
           ・
           ・

ゼルダといえば、来月オオカミHDが出ますよね。
それまでに、挫折していた 指揮棒HDをクリアしようと 頑張ってたのですが、
昨日3回目の挫折をしました。

1回目は発売初日、最初の魔獣島で。
ああいうマップ、全然頭に入らず 進めませんでした。

それでもと再度チャレンジし、魔獣島をクリア。
でも、次の島で挫折となりました。
いきなり登場キャラが増えて、自分が何をしてよいのか わからなくなってしまいました。

そして今回、再々度チャレンジしたのですが、禁断の森で挫折。
視点操作にどうしても慣れなくて、そのためブーメランが扱えず。
ボスを全然倒せなくて、コントローラー投げて終わりとなりました。

ドラクエの視点操作に慣れてしまったので、それ以外できなくなっちゃった(T_T)
指揮棒HD版、クリアしたかったのにな。
そして、オオカミHD版の操作も今から不安なのでありました。



いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる