目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2016-04-22 21:10:27.0 2016-04-23 00:25:11.0テーマ:誰か教えて!

チムユニに 変わってたってこと ないですか?

昨日は、たくさんの方にコメントいただき、ありがとうございました。
それについては後述しますが、昨日追記で書いたこと、今日はメインで書かせてください。


【質問】 いつの間にか チムユニに変わってるってこと ないですか?


サポートに借りたサブが、昨日はマイコーデを着ていたのに、今日になって、
いつの間にか、チームユニフォームになっていた、という現象です。

昨日書いた後は、僕の見間違いだったのかなあ と思い始めていたのですが、
同じ現象にあった方から、コメントをいただきました。
そして、今、また同じ現象を体験したんです!

昨日48時間で借りた、サブキャラのサポート仲間。
昨日は間違いなく ドレア服だったんです。
なのに、今、強ボスに行ったら チムユニになってました。
絶対チームユニフォームなんて着てないのに・・・

(僕にはサブキャラが4人いるんですが、サブだけの4人チームを作ってます。
 そのチームユニフォームではあったんですが、着たことありませんでした)

うーん、不思議な現象ですね。
同じ体験をした方など、いろいろお聞きしたいと思います。


昨日の質問に対し、コメント等、ありがとうございました。
自分では気づかなかったことを 気づかせていただきました。

いろんな方から、いろんな角度からの意見をいただくこと、本当に大切だと実感。
コメントを参考に考えてみた結果、こうじゃないかなという推測です。

 ・武器装備のAを、B(装備なし)に気づかないうちに 戦闘中変えてしまう
 ・傘装備をしているため、戦闘後も それに気づかないで、そのまま落ちる
 ・そのキャラをサポで借りようとして、初めて武器なしと気づく

たぶん、これが一番それっぽいかなと思ってます。
いま、B装備に盾だけ装備するなどして、検証中。
でも、とにかく、落ちるときに装備を確認しようと思ってます。

ありがとうございました。


 
すいません、長くなってるのに、まだ書いちゃって。
以下は、もうあまり関係ない内容になります。

昨日の日誌は、失礼しました。
最初、「装備が勝手にはずれてる」って書いてたんですが、これだと、
防具も何もかも、って思われますよね。

僕の頭の中では、武器装備だけのつもりだったのですが、言葉足らずでした。
気をつけて書いてるんですが、やっぱり、なかなか難しい。
今後も気をつけていきますが、わからない文章とかは、教えてください。
修正しますので(^^;)

          ・
          ・
          ・

さて、以下、もうほぼ関係なくなります。
言葉足らずだったと気づいたときに、思い出したことが一つ。
学校で、「断腸亭日乗」を勉強したときのことです。
文豪 永井荷風の日記ですね。

先生に、「日記を面白く書くコツは何か?」 と聞かれて、僕は答えられませんでした。
そしたら先生が、「誰かに読まれると思って書くことさ」 と教えてくれたんです。

試験に関係ない この言葉が、なぜか 頭にずっと残っています。
その後、こういう公開日誌や ブログはもちろんのこと、プライベートの日記も、
盗み読みされることを前提に、僕は書いてるような気がします。
本当に面白く書けているかは わかりませんが・・・

あ、だからって、僕のプライベート日記、読んじゃ駄目です。
なんかもう、いろいろ、すごいことになってますからw


長々、失礼しました。
これ、たぶん、これまでの最長日誌です。


 ※修正済: いくつか誤字修正
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる