目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2016-07-07 19:44:37.0 2016-07-07 19:50:26.0テーマ:その他

3つの収穫

昨日のつづきのような日誌です。

まず、「チア男子」見ました!
小説を読んだときのイメージとは、少し違ってましたが、
それでも十分、先が楽しみなアニメです。

・・・ということで、今日の日誌も 3つのテーマ。
今日は 【収穫】 です☆
ドラクエに関係するのは 最初だけですので、あしからず(>_<)




収穫その1 お茶22本

ようやく、コラボお茶買えました!
コメントくださった皆さん、ありがとうございました。

5日に行った店舗に先に行ったら、ありました!
そこで10本購入。

次も、5日に行った店舗で、10本購入。

ともに10本以上あったんですが、重いし、これ以上買うのは勇気いるので、
10本にしておきました。

次の10本で終了!と思って行った、小学校北のお店。
な、なんと、2本しかないっ!
たぶん売れたんだと思います。

不安になりつつも、他のお店行くのは 暑くて今日はパス。
明日、もう一度 お店行ってみます。
それで買えるでしょう☆

30個のコード 入れるのは大変ですが、急ぐ必要もないから
ゆっくり入力します☆





収穫その2 イカamiibo

今日発売の、アオリ&ホタルの amiibo、買えました!
座布団持ってくる人の名前の 電機屋さんで購入。

そしたら、ポスターに、「私たちは ホタルを応援します」って!?

ラスフェスのことかな。
ふふふ、そうですか、ホタルですか・・・

ラスフェス、楽しみだけど、寂しいなあ。



収穫その3 梅いっぱい

太陽が沈んだ先ほど、家の梅を 穫ってきました。

梅干しとかにするなら、1ヶ月前に収穫しないといけない。
でも、作っても食べないし、5年前のものから 残ってるので、
今年は実るのに 任せていました。

でも、そろそろ熟しだして、ボタンボタンと 落ちてきた。
道に落ちて、車に轢かれつぶれると、掃除が大変。
しょうがないから、今日脚立つかって、全部収穫。

今年は梅が豊作で、すっごい穫れました。
食べずに ごめんなさい。


ということで、今日は暑かった!!
熱中症、お気をつけください。
僕は、コラボお茶を毎日飲んで、水分補給です☆



 更新:電機屋さんの応援キャラを訂正
    アオリちゃんじゃなくて、ホタルちゃんでした。
    これ間違えたら大変!?

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる