目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-06-03 20:28:53.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

オールニャイトにっ根、絶景巡り旅

数日ぶりの日誌です。
でも内容は、いつも同様、プレイヤーイベント感想日誌。
5/31 と、6/2 に行われたプレイベに 参加してきました。
以下、参加順にご報告。

 ○ オールニャイトにっ根 (ぽかぽかネコさん主催)
 ○ 絶景巡り旅 No30  ~炎の領界中編~ (しゅうたさん主催)




まずは、5/31 の 「オールニャイトにっ根」
ぽかぽかネコさん、ヒカードさんがMCで、今回のゲストは さくらさんでした。

さくらさんの お名前の由来や、10が初というドラクエ歴をお聞きしました。
そして何と、ご両親が最初にDQXされていて、その薦めで始めたとのことでした!
また、主催されているイベントのお話、3連発花火4000発を打ち上げたという、
思い出に残る 花火大会の話なども 印象に残っています。

好きなイベンターは? という会場からのFAX(質問)については、
もうDQXにいらっしゃらない方だけれども、その方にプレイベの世界、その楽しさを教えてもらった、
その人と会わなければ、すでにゲームしてなかっただろう、という感動話 いただきました。

次のコーナー、DQヒットチャートでは、2位の ドワさくらさんの「声色の雨」、
1位の しょうやさんの「LOVEマシーン」(歌踊りモーニング皮。)の生ライブも!!

ゲームコーナーは、ICCHI。
ゲストさんの答えを推理して、一緒に発言し、ピッタリの人が勝ちというものでした。

盛りだくさんのお話、コーナー、今回も楽しかったです。
ぽかぽかネコさん、ヒカードさん、さくらさん、主催側の皆さん、
そして参加された皆さん、ありがとうございました。




そして次は、昨日金曜のプレイベ、
しゅうたさん主催の、絶景巡り旅です。
今回は 炎の領界で、エジャルナ発 業炎の聖塔経由、円盤の遺跡着。

やっぱきれいですね、ナドラガンド。
炎の世界に咲く草木を見学し、塔を目指します。

塔が見えてきたときは、みんなから、
「きれいー」「大きいなー」 っていう賞嘆の声が上がります。
ホントにきれいで、神聖な塔を前に眺めつつ、楽しい旅ができました。

しゅうたさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
なお今回から、開催時間が 22時に変更になっています。
次回参加希望の方、時間に注意して、告知をご覧になってください。



いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる