目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-07-22 23:43:47.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

襲来プクゴン、プクリボン軍

今日22日は、2つのプレイヤーイベント、ハシゴしました。
・・・ていうか、ハシゴしてます。
イカ、簡単にご報告。
(↑「以下」が正しいんですが、変換してカナになったのは、あのゲームのせい)

 ○ 見惚れ注意、圧巻!!怒涛のプクゴン♪からの襲来プクゴン (パンダロックさん主催)
 ○ 第13回プクリボン 簡単ミニゲーム祭り!暑いんじゃない熱い常夏なんだよSP (ぽかぽかネコさん主催)




まずは、襲来プスゴン。
スイの塔前 集合だったのですが、30分遅刻 (>_<)
急いで塔へ行き、会場の最上階へ向かう。

・・・でも、自分が方向音痴なの忘れてた。
何回か迷いつつも、何とか無事到着して、皆と合流☆
たくさんのプクゴンは、いつ見ても圧巻です。

この後、ヴェリ西に移動して、とある集会を襲撃する予定だったのですが・・・
また僕の、迷子スキル発動。
ヴェリ西で走っているうちに、誰もまわりにいなくなり、
どこへ行くかが わからなくなってしまいました (T_T)

残念だけど、ここでリタイア。
でも、久々にプクゴンになれて、プレイベで出会う方にもお会いして、
いっしょに、がぉぉぉぉ~言えたので、満足です。

ぱんだ先生、プクゴンのみんな、見学の皆さん、お疲れ様でした!!




次に向かったのは、ぽかぽかネコさんはじめ プクリボン軍主催の、
「第13回プクリボン 簡単ミニゲーム祭り!暑いんじゃない熱い常夏なんだよSP」
僕は第二部、ミニゲーム祭りの途中から 参加させていただきました。

・・・というか、参加してます!
このイベント、ただいま現在進行形で続いてま~す☆
僕は途中からの参加なので、ルールわかる 次のゲームから参加しようかと、
今これを書きながら、観戦しています。

でも、回線よくなくて、さっきから ちょこちょこ落ちちゃうし、
明日も早いので、今回は、もう少ししたら お暇予定。

でも、みんな楽しそうにゲームをしてる姿は、やっぱりいいです!
こういう雰囲気だけでも楽しいのが、プレイヤーイベントですよね。

プクリボン軍の皆さん、参加されている皆さん、お疲れ様です。
そして、この日誌で興味も持たれた方、いまならまだ間に合うかも♪
ぜひ告知をご覧になって、行ってみてはいかがでしょうか?


・・・て、ま、まさか!!
会場1階にて、殺人事件が起きた!??
(イベントは まだまだ続いています☆)



いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる