目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-10-30 00:06:17.0 2017-10-30 16:37:32.0テーマ:プレイヤーイベント感想

小箱、ハロウィンドレア

<後半です>

昨日29日は、過去最高タイ??
5つのプレイヤーイベントに 参加してきました。
それを 1つの日誌に書くので、長くなっちゃってすみません。
てことで、早速はじめていきましょう!

 ● ☆ ザ・白黒キャッツ ショー★ (コテツさん、ニャモリさん)
 ● プクの日 inオルフェア (告知なしの自発的集合イベント)
 ● プクの日☆29鯖ぷっくぷく集会 (おたんこなすさん)
 ● ★☆★ プレイベの小箱 ★☆★ 11箱目 (メイアさん)
 ● ★☆ハロウィンドレア集会☆★ (ピンキィさん)


・・・なのですが、写真4枚しか貼れないし、
文字数も2000字を超えて、アップできなかったので、
すみません、2つの日誌に分けました。

この日誌は後半で、「プレイベの小箱」からになります。



5分遅刻で向かったのは、お馴染みのプレイベ。
メイアさんの、プレイベの小箱です。
遅刻したので、ウェルカムお名前呼びいただけなかったのは 残念 (>_<)

今回 11箱目のゲストは、ドワ子集会の主催者、ラルゲットさん
アストルティアで 最も長く続いているイベントの一つ、ドワ子集会。
月3回も開催してるって、すごすぎる!!

発売当初、少なかったドワ子。
だから集まりたいって、各サーバー、各町にいるドワ子さんに、
一人ひとり声をかけて、集めたのが初めてだとか。
これまた、すごすぎる話!!

そんなドワ子集会、DQXのサービス終了まで 続けられればいいな って思っているそうです。
絶対続けられますよね!

ドワ子集会はフレを作る場、フレじゃなくても、
集会にいけば会える人と出会い、話せる場である、
それがラルゲットさんの、当初からの考えとのことです。

そして、イベントは「縁」だと思っていると話される、ラルゲットさんでした。
今回、観覧していて思いました。
ドワ子さんたちも、ドワ子集会に参加して、「ドワ子でよかった」って思うんでしょうね☆
ドワ子集会は、参加するドワ子全員で 支えてるって、僕も思いました。

メイアさん、ラルゲットさん、参加された皆さん、
特にドワ子さん、ありがたら~!!




そして ラストは、ピンキィさんの ハロウィンドレア集会。
先日の竜十祭に 行けなかったので、今日は絶対行きたかった~♪

魔女がいて、悪魔がいて、カボチャがいて、しいたけがいて・・・!?
と、とにかく、いろんな ハロウィンドレアを 楽しめました。

ハロウィンって、楽しいイベントですね☆
今年はドラクエ内で、存分に楽しむことができました。
ピンキィさん、皆さん、お疲れ様でした!!


この後、プクの日集会第2部のココラタへも行って、
めいっぱい、日曜夜のプレイヤーイベントを楽しみました (*^_^*)

・・・さて、今日僕は、5時半起き。
起きられるかしら!?
(ここ数日の日誌へのコメント返信や いいね、今日できると思いま~す)



 ※更新: コメントでご指摘いただいた部分を削除しました。
       関係者の皆様はじめ、閲覧いただいた皆様にお詫びします。
       すみませんでした。



いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる