目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-12-01 00:09:42.0 2017-12-01 00:46:36.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プチニャモ、コラボバー、魔塔語り

前置きなく、いきなり書くぞ!
日が変わって、昨日30日の プレイベ参加日誌。

まずは、「プチっていいニャモ♪③」 の3日目。
ゲストは、セレムさん & ニケさんだったようです・・・

そう、僕、大幅遅刻 (>_<)
全然お話聞けませんでした。
本当に申し訳ないです!!
皆さんの日誌拝見し、楽しませてもらいますね。




1時間も遅刻して伺ったのは、いいニャモ選手権だけでも 見ようとして。
よかった、間に合った☆
今日のチームは、さくらさん率いる 竜十祭チーム。
何点取れるかな?って思いながら 観覧してたら、人数足りないって。
それで、あーさんが 会場から選ばれました!!

おお、フレンドさんだっ!
いつもの ナスの格好だから すぐわかり、そばに行って、いいね。
それでまた席に戻り、応援しようとしたら、こんな白チャットが目に入った。


   ウクレさんも頑張って!



えっと、何を頑張るんだろう??
と思ってたら、「前に出て」っていう 白チャットも目に入る。

え? え?
と思って、急いでログ見てみたら、僕も呼ばれてるやん!!!
この時点で、もうガクブルで、心臓バクバク。

なんかもう、考える間もなく ステージ上がってました。
あの、いいニャモのステージに、僕が上がる日が来るとは!
さくらさん、ご指名ありがとうでした (*^_^*)


この「いいニャモ選手権」コーナーは、同時に しぐさをして、
その日のゲストさんと同じ しぐさをすれば、1点というもの。
しぐさは、「よろこぶ」「おちこむ」「泣く」「わらう」の4つのどれか!
これを、3回行います。

今週ずっと見てたのに、緊張して、「泣く」しか覚えておらず (>_<)
なので 1回目は、「泣く」をしましたw
そしたら、ゲストのセレムさんと同じに。
やったね☆

2回目も、他のしぐさ自信なくて、
違うしぐさしたら、皆に後ろ指さされ、僕はDQX引退しなきゃって思い(個人の妄想です)、
1回目同様、「泣く」したけど、同じにならず。

3回目のときは、他の方のした しぐさを見て 覚えたので、
他のしぐさもしてみようと、「わらう」したけど、失敗。
結局、チームとしては、2点となりました。

うーん、残念!!
あまりお役に立てなかったけど、さくらさんはじめ、竜十祭チームの皆さん、
すばらしい機会を与えてくださり、ありがとうございました!!


そして、セレムさん & ニケさん、ニャモリさん、コテツさん、
登壇者の皆さん、観覧の皆さん、ありがとうでした!!
今日のラストは、絶対遅刻しないぞっ☆




では、時間をさかのぼり、昨日21時。
《コラボ企画》【Dining Bar Stylish A】×【ミーミルズウェル】にお邪魔しました。

アリーさんと リュケイオスさんの、コラボバー。
僕は、マザーズタッチという ホットカクテルを いただきました。
カカオリキュールと ストロベリーリキュールの、アルコール控えめのお酒だとか。

出てきたとき、ほんわかと湯気がたって、甘―い香り☆ (個人の妄想2)
おいしくいただきました。

マスターのお二人、お客さん、ありがとうでした!




そして、21時半。
ネギすいかさんの、「千夜一夜 魔塔語 第五夜」に行きました。
これは、集まった皆で、魔塔を登るっていうイベントです。

ネギすいかさん 数ヶ月ぶりの復帰で、復帰後 初のイベントだったので、
とりあえず、挨拶して、お見送りだけしようと伺いました。
今日はプチニャモあるし、僕はすでに 今月魔塔行ってたし。

が、人があまり集まらず。
どーしよーかなーって迷ったけど、
プチニャモは、他の方の日誌見て、行った気になろう!って、参戦を決める。

それでも遅刻しても行けたらと、急いで回ってもらい、
終わりの撮影も、急いでもらったのでした。

(・・・そして、上のプチニャモの記事となる・・・そのとき、22時56分)


でも、みんなと回ると魔塔は楽しいし、早いし、楽だし。
僕も久々、ベホマラーない僧侶を楽しみました。

ネギすいかさん、皆さん、ありがとうでした!
今月も都合つけば、ぜひ伺いたいです☆

そして、これを読んでくださってる皆さんで、魔塔も行こうかなって思う方、
ぜひ今月、一緒に登りませんか??
後日アップされるであろう、ネギすいかさんの告知をご覧ください。
(約束した宣伝、しときましたよ~(*^_^*)

       ・
       ・
       ・

長い日誌(2000字)!
いや、僕、暇じゃないんだからねっ!
日誌書く時間なんて、ホントは全然ないんだからねっ!
ここまで読んでくれた人に、全然感謝してないんだからねっ!







ありがとう ^3^・・・☆chu


いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる