目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-12-28 23:11:33.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

なす集会、いいニャモ

皆様、年末年始航空に ご搭乗いただきありがとうございます!
この飛行機は、来年まで ひとっ飛びです☆

・・・きっと、あっという間に 正月になって、
お餅食べてたら、あっという間に、正月も終わっちゃうんだろうな・・・

いやいや!
まだまだ、年末だし!
いっぱい、いっぱい、楽しむし!!
ということで、昨日今日と プレイベを楽しみました。
今日28日は、以下の プレイベ参加日誌です。

 ● なす集会α プレリュード (さくらさん)
 ● 第52回 猫っていいニャモ♪ (コテツさん)
 



まずは、昨日27日のプレイベ、なす集会。
といっても、今月はそのプレリュード。
来年1月7日から、本格的に開催されるそうです。

2年前のナス集会が、さくらさん初のイベントだそうで、
来年より、αとして再始動とのこと。
なす好きの皆さん、来年が楽しみですね☆

今回は、なすの着ぐるみを来て 集まり、お話して、しぐさして、お参りしました。
さくらさん、ナスの皆さん、ありがとうでした!!




そして、本日28日のプレイベは、
僕の日誌では 大恒例、「猫っていいニャモ♪」です。

第52回ゲストさんは、フェルマーさん。
「飛竜花火」の主催者、ドラクエ体操のお兄さんなど、
いろんな顔を持つ ウェディさんです。

そんなフェルマーさん、先日の大会(えータコさん主催)にて、
アストルティアじゃんけんワールドの、初代チャンピオンになったとのこと。
おめでとうございます!

そして話は、飛竜花火について。
2年くらい前に1度して、その1年後から 本格化した感じだそうです。
今では、毎回 告知のいいね数が 100を超えるんだとか!!
空での白チャットは聞き取りにくい など、裏話も聞けました。
次は、来月後半か、2月はじめを予定しているそうです。

そして、ドラクエ体操も 実演していただきました。
フェルマーお兄さんのする仕草を、画面の前で リアルに体を動かすという、健康的イベントです。
はぁ、はぁ、疲れたww


そして、CMに入ります。
 12/30 お笑い天下一ぶとうかい M1 (おずこさん →ゆうまさん主催)
  1/7 なす集会 (さくらさん)
  1/17 分家大道芸師 (おずこさん)


次は、 1/○○アンケートのコーナー。
フェルマーさんからの質問は、
今年の公式クリスマスイベント、前半も後半も行けなかった人!

・・・なんと、ちょうど1人いらして、大成功でした。
おめでとうございます!!


ニャモリさん、フェルマーさん、コテツさん、登壇の皆さん、
そして会場の皆さん、ありがとうございました。
今回も楽しいトーク、聞けました☆

次回のゲストは、なんと、あのブロガー、まるすけさん!!
これは、絶対聞きたいぞ!!
(写真で、僕の後ろにいる 緑プクが、まるすけさんです)



いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる