目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2018-01-03 09:29:40.0 2018-01-03 09:54:37.0テーマ:プレイヤーイベント感想

墓参り、ヤマネコ亭ナゾ解き

お正月3日目。
今日の日誌は、昨日2日に参加した プレイベ日誌。
お墓参りして、謎解きしてきました。

 ● 墓参りイベント 2018正月(うしもんさん)
 ●【ヤマネコ亭】 常設「謎解き」イベント 【2017.12.29~】(わさびさん)




まずは、久々の開催、お墓参りです。
今回は、ムルードの岩山で お墓参りしました。

まずは、みんなで お掃除。
ぞうきんがけ、ほうき掃き、ねこじゃらし的なもので ハタキがけ、
コステイロ的なもので 尻拭き、などなど・・・
そうじのしぐさって、いろいろありますw

お掃除できたあとは、各自お参り。
魚やスイカをお供えしたり、花火をしたり、お酒をかけたりして、お参り。
墓前で花火ってことは、長崎的な感じですねw

きっと、亡きモンスターさんも、兵士さんたちも、喜んでくれたことでしょう
レリーフも キレイになりました。
うしもんさん、皆さん、なーむー <(_ _)>




次に向かったのは、わさびさんのイベント。
「ヤマネコ亭」を舞台にした、常設「謎解き」イベントです。
2017年12月29日より、しばらく開催中とのことです!

ジュレット住宅村にある、ヤマネコ亭。
そこでの 謎解き。
家の中をすべて探して、謎を解け!!
謎を解いたら、答えを手紙で書いて投函。
翌日、わさびさんの日誌にて、結果がわかります。


・・・僕、やっぱり ハズレてた。
いや、わかってたんです、なんかシックリこないなって。
でも、僕は 謎解きって、本当に苦手で (>_<)
謎解き好き、自信のある皆さん、ぜひ行ってみては いかがでしょうか??
そして僕に、教えてください☆

場所は、ジュレット住宅村・うるわしの浜辺地区 3506丁目 6番地。
告知は 1/2開催日、以下のアドレスです。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/531266769094/view/5067501/
結果発表の日誌は、この告知の 一つ前の日誌です。


しばらく開催中とのことなので、お時間あるときにどうぞ。
たぶん、ピンと来る方は、10分くらいでわかるかと思います。
僕は 30分かけても 駄目だった・・・
わさびさん、また考えます!!



いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる