目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2018-01-10 00:14:42.0 2018-01-10 00:16:01.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ちゃおスタ、ANにっ根、障がいカフェ、そしてルムイベ

昨日は、プレイベ前に、ルムイベ参加!!
皆でコタツでお話しし、その後 鬼ごっこ。
そして、プレイベへ・・・
素晴らしき哉、ドラクエ10!!

でも、ルムチャ×2、チムチャ、フレチャ、白チャを 一度に全部こなすのは、
誤爆王・ウクレには、絶対無理だー!!
(>_<)


・・・ということで、日が変わって 昨日9日は、
この3つに 参加してきました。

 ● ちゃお☆スタ! ラジオトーク番組!(ゆたかさん)
 ● 初心者さんもウェルカム オールニャイトにっ根! 新年初放送! (ヒカードさん)
 ● 障害者と健常者のための交流カフェ(障害について語ろう会) (ユーピテルさん)




まずは、ちゃお☆スタ!
ゆたかさんMCの、ラジオトーク番組です。
でも今日は、ゆたか選手権で優勝した、セツナさんを 2代目ゆたか?wとして、
2人のMCで お送りしてました。


今日のゲストは、
月曜よふかし などでお馴染みの、ひでんのたれさんです!

サイコロトークでは、
褐色キャラがたまんねえ!
昨年のクリスマスキャラがたまんねえ!
  や、
話したくてウズウズなのは、今年新しい趣味を見つけること。
手先の器用さを活かしたものを探してる、との話を お聞きしました。


この後も、手芸の話、防衛軍の話などお聞きして、
次は、面白スラチャ便りという、スライムチャイムを使った 大喜利コーナー。
お題は、「仲間を呼んだ! 何がやってきた!?」でした。
最初に選ばれた答えは、「ぼっちなので誰も現れなかった・・・」
か、悲しすぎるw

ゆたかさん、セツナさん、ひでんのたれさん、
皆さん、ありがとうでした。




次に向かったのは、オールニャイトにっ根。
ヒカードさんと、ぽかぽかネコさんの、両ボケ担当が織りなす、
科学反応アドリブトーク番組ですw

だいぶ遅刻して到着したんですが、
なんと、ゲストは、おずこさん!!
おおお、残念 (>_<)

でも、いろいろあって、ドラクエやめようとしたときに
プレイベに出会えたという感動話は、聴くことができました。
そして、1/17に、大道芸師ありますよー、これ大事!!w


そして、次のコーナーは、ドラクエヒットチャート。
ゲストライブは、トークゲストに続いての、おずこさん!!
『 ODDS & ENDS 』、歌詞も曲も、とても素敵な曲でした~♪

そして、2人目のゲストは、ぷっちゅぽん!!
歌は、「さくらんぼ」 「ムーンライト伝説」 の替え歌。
素晴らしかったです!!


このあと、三度おずこさんの、ゲームコーナーだったんですが、
僕はここで退席。
ヒカードさん、ぽかぽかネコさん、おずこさん、ライブの皆さん、
そして観客の方々、ありがとうでした!!




ラストに伺ったのは、障害者と健常者のための交流カフェ。
その名のとおりの、プレイヤーイベントです。
今回が3回目ですね。

すごく遅刻しましたが、それでもたくさんの方が残っていて、
そこからでも、自己紹介したり、いろいろお話したりできました。
今度また、時間あるときに、じっくり参加させていただきます。

ユーピテルさん、皆さん、お疲れ様でした。
なお、1/22は、ラィリーさんのサロンがあります。
詳しくは、告知をどうぞ。



いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる