目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2018-03-04 11:06:07.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

おひなさま、プクリボン軍

こんにちは!
防衛軍の、深碧早討伐ランク、
今日は 68位、昨日は 48位の ウクレです。
昨日のメイヴの日誌から、すっかり戦闘民族になりました (^^)/

・・・うそです・・・

僕はプレイベ大好き、花の民です (*^_^*)
ということで、今日の日誌も、昨日3日に参加した プレイベ日誌だよ☆


 ● アストルティアおひなさまをつくろう!~目指せ全種族大集合~ (ひとわさん)
 ● 第16回プクリボン軍 テーマ:お花見だわっしょい! (ぽかぽかネコさんはじめ、プクリボン軍)




昨日 3月3日は ひな祭り!
アストルティアの全種族で、カミハ城の階段に、雛飾りを作りました。

すてきすてき!!
僕は終了ギリギリに行ったんだけど、ちょうど お餅のドレアあったので、
雛餅になって、参加させていただきました。

公式イベントにないから、自分たちで季節のイベントするって、
すっごく素敵なアイディアですね。
これからも、いろんな季節プレイベ やってみたいです。

ひとわさん、スタッフの皆さん、ひな人形の各皆さん、
ありがとうございました!!
灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪




そして、21時から0時すぎまで 開催していた、
ぽかぽかネコさんはじめ、プクリボン軍の ミニゲームいっぱい企画、第16回プクリボン軍 !!
今回のテーマは、「お花見だわっしょい!」


21時からの第1部は、ドレアのカラーに関するクイズ、「カラー当てフラッシュドレア」!
ドレアに、指定のカラーが いくつ使われているか? を当てるゲームです。

そして次は、テレビでお馴染みの、「冒険者格付けクイズ」
ドレア盾に使われている カラーが何か、赤と青の部屋に別れて勝負!
当たりか外れで、格付けされるクイズです。
僕、最後の問題で間違えちゃったので、1流冒険者かな?

ともに、自分がよく使う色は すぐわかるけど、めったに使わない色は わかんない (>_<)
でも、すっごく楽しかったです。


22時からの第2部は、まずは 早押しノゲーム。
出題者が正解を言った時点で、だれが一番早く、「ノ」と言うかゲーム。
僕ね、一番になったんだよー☆
素敵な景品いただきました (*^_^*)

次は、ノゲームすごろく。
主催者がカウントダウンして、「0」と発言されたときに、
誰が一番早く、「ノ」って手を上げるかゲーム。
これもすっごく楽しいんだけど・・・、僕はもう眠くなって、ここでバイバイ。
残念!!


でも昨日は、2時間以上も参加でき、
十分楽しむことができました。
ぽかぽかネコさんはじめ、プクリボン軍の皆さん、
参加者さん、ありがとうございました!!!

           ・
           ・
           ・

さて、毎度毎度申し訳ないですが、ご連絡。
アルバム、残り2枚になっちゃいました。
今日、前の日誌から順次、写真削除させていただきます。
ご了解ください m(_ _)m



いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる