目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-04-19 18:57:45.0 テーマ:その他

3: 春アニメ2022、何見てる?

久々の日誌が、久々のアニメ日誌!
この日誌は、4月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介の3回目です。


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ラストとなる今回は、13作品(うち冬からの継続中が3作品)のご紹介。
スタート!!






● このヒーラー、めんどくさい
→とある戦士が戦闘中、とあるヒーラーに助けられる。
 が、そのヒーラーの性格はちょっと面倒くさく、離れると死ぬ呪いをかけられてしまった。

 イラッ!!
 何も考えず見られるので、毎回イラッとしながら見ようと思いますw



● ダンス・ダンス・ダンスール
→幼い時にバレエを見て、自分もやりたい!と思うが、男らしくないと習わず。
 しかし体と心にはウソをつけず、中学2年になった今、ダンスと向き合うことになる。

 MAPPAだから作画もいいし、話も気になる!
 主人公の彼は、中学2年から始めてバレエダンサーになれるのか??



● 魔法使い黎明期
→とある王国の魔法学校に通う主人公だが、成績はビリ。
 学長に呼ばれ、退学を覚悟したが、呼ばれた理由は違うことだった・・・

 転生ではない、王道ファンタジーっぼい。
 魔法使いはもちろん、獣人も出てくるし、ちょっと面白そう。



● 社畜さんは幼女幽霊に癒やされたい。
→出ると言われているビルで、夜遅くまで残業をしているOLの耳に、
 「立ち去れ・・・」という声が聞こえてきた。

 かわいい幽霊だことw
 ほのぼの系かな、当面見てみようと思います。
 毎回変わるらしい「可愛い」担当の声優さんも楽しみ。



● 可愛いだけじゃない式守さん
→不幸体質な男子高生には、容姿端麗、文武両道の彼女がいた。
 彼のボディーガードとして、格好良く彼を守る彼女であった。

 今期ホンワカ系多いなー。
 爽やかカップルを、ホッコリ見られそうです。



● エスタブライフ
→未来にて、自分の住む地域から逃げたい者を逃がす、「逃がし屋」の面々の物語。

 これ、CG作成のアニメだよね。
 とりあえず面白そうなので見てみます。



● サマータイムレンダ
→事故で亡くなった幼なじみの葬儀のため、2年ぶりに故郷に戻った主人公。
 しかしその死には疑問があり、故郷に伝わる「影」伝説との関わりを見せてゆく・・・

 なにこれ、面白いっ!!
 オカルトミステリー的で、すっごく次が気になる展開!!



● レイトンミステリー探偵社
→レイトン教授の娘カトリーの活躍する事件を描く。

 レイトンシリーズのマルチ展開のアニメ版かな。
 懐かしい絵に曲に、ゲームしてたころを思いだし、とりあえず見てみます。



● デート・ア・ライブ4
→精霊とデートしてデレさせること、それが主人公の世界を救う道だった!!

 これ、4期だよね?
 これまで見てないから、基本設定わからないんだけど、とりあえず見てみたw



● カッコウの許嫁
→うちの地域では来週公開なんだけど、一応見る予定なのでココで紹介。
 その後見るどうかについては、今後のアニメ生活日誌にて。



<前期から継続中>

● 本好きの下剋上
→図書館就職が決まった日に死んでしまった女子大学生が転生し、
 本が貴重な時代に生まれ、神官見習いとなる少女の物語。

 3クール目がスタート。
 今後の展開が、より楽しみになってます。



● 舞妓さんちのまかないさん
→京都の舞妓置屋で賄いとして働く、元舞妓志望の女の子の物語。

 ホッコリ、のんびり見ています。
 でも毎回飯テロw



● プラネテス
→宇宙開発時代、宇宙ゴミであるデブリの回収作業を行うリーマンと新人の話。

 言葉で言いづらいけど、面白い。
 どういう展開になっていくのか楽しみです。





え?
今の予定だと、37作品見るの???

いやいや、時間ないって。
・・・でも、今回気になる作品多いんだよねー。


ではでは皆さんも、ステキな春アニメ生活を!!




※字数オーバーのため全タイトルは書けなかったので、各日誌URLのみでご勘弁

1回目は↓で、12作品を紹介
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7054620


2回目は↓で、同じく12作品を紹介
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7059056




いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる