目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-04-20 20:07:09.0 テーマ:その他

今週のアニメ生活(22.04.20)

僕のゲーム事情を書いていく「今週のゲーム生活」日誌の姉妹版。
こちらでは、アニメ関係の日誌を不定期で書いていきます。

ではでは、いってみましょう☆
スタート!!





● 春アニメ視聴中
昨日の日誌で書きましたが、現在37作品を視聴中。
やばい、この数をずっと見てると廃人化しそう。

でも今回、途中で見なくなりそうって思える作品が ほぼないんだよね。
粒ぞろいで、嬉しい悲鳴を上げてます。



● 冬アニメまとめ
恒例の、「冬アニメ何見てた?」日誌を書きたいんだけど、時間なくて。
春アニメ紹介日誌を先に書いたけど、こっちの日誌もまた書きたいです。
冬アニメも、着せ恋はもちろん、他の作品も楽しかったから☆



● 声優と夜あそび
アベマで毎日やってる生放送。
声優さんが日替わりMCで、いろんなコーナーがあるもの。

声優さんって、いろいろやらなきゃいけなくて大変だなって思う。
下手なMCよりもよっぽどうまいし、面白い。

DQX声優さんでは、岡本さん、森久保さん、関智一さん、石川さんが出てますね。
ゲームにはまだ出てないけど プレイヤーとしては、安元さん、蒼井さんも。

多いなー!!
それに蒼井さんは、今度のTVのゲストさんですね。
楽しみ。



● ヒルナンデス
春から、木曜レギュラーとして、木村昴さんが出てますね。
僕はまだ見られてないけど。

木村さんはジャイアン役声優さんで、上述の番組ではこの3月まで3年間MCでした。
DQXでは、破界篇に登場してますね。

おしゃべりもすごくうまい方だけど、まさかヒルナンデス登場とは!
声優さんの躍進を感じますね。



・・・でもね、それはすごいことだし、僕的には嬉しいことなんだけど、
アニメ作品見てると、声優さん自身の顔が浮かんで来ちゃうんだよね。
一声聞いただけでわかる声優さんは特に・・・

仕方ないんだけど、色眼鏡で見ちゃったり、作品をまっさらに見られないときもあり。
仕方ないんだけどね。




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる