目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-05-23 23:01:20.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

路地裏亭、かわプク、DQ音楽を語ろう会、プクコレ

今週もスタートしましたね。
今年の5月は寒かったり、暑かったりで、いろいろ大変。
ちょっとお疲れ気味かもしれません。

でも!
ティアでは元気に、プレイベ参加しています。

ということで、今日の日誌はプレイベ参加日誌。
19日~24日に参加した 4つのプレイベについて、書かせていただきますね。

では、スタート!!





まずは19日開催、あきんどーさん主催の、
ゲームトークBAR「路地裏亭」75!!

ほぼ毎週参加している、コチラのプレイベ。
みんなでゲームについて語り合うイベントです。

先週は、新コンテンツである咎人の話から始まって、多岐にわたりました。
コエテクの話が出てからは、ドンドン、すっごく盛り上がるw

僕は途中までの参加でしたが、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。





次は20日開催、チカシさん主催の、
第21回かわいいプクリポたち集まれ集会!ドラクエキャラドレアで集まろう会!
今回は、ガートラントにて開催。

そして、今月のDQの日にちなみ、DQXTVキャラドレアでの開催とのことでしたが・・・
ちゃんと告知を見ずに、普通に参加してしまった(>_<)

でもプクたんたちと、ワイワイもふもふ楽しみました。
ずっとはいられなかったけど、ありがとうございました!!





そして21日開催、きゅーぶぶさん主催の、
ドラクエ音楽を語ろう会 29th 【DQX実装曲限定】

歴代ドラクエの音楽を多数楽しめる、このDQX。
その音楽の話をしたり、聞いたりするイベントです。

第1部の語り部形式では、主催さんから、
6.1から初出となる「海図を広げて」のお話をいただきました。
この曲は4の曲ですが、6.1で同じようなシチュエーションという話をお聞きして、
DQXチームの選曲の素晴らしさに感動しました。

僕は2部のフリートークの途中でバイバイだったのですが、
夏以降のコンサートの話などいろいろできて、楽しかったです!!

ありがとうございました。





そしてラストは、21日開催、ポカさん主催の、
第10回プクリポコレクション in アズラン!!

プクたんが、アズラン3会場にてドレスアップ披露するイベントで、
今回は、過去最大の25組がエントリー。
お客さんも過去最大数とのこと。
こちらは、スタッフとしてお手伝いさせていただきました。


僕は、預かり所前会場の折り返し担当をしていたのですが、
途中ものすごく混んで、表示限界で全然見えなくなり、スタッフの意味がw
でもそういう雰囲気も含めて、プクコレの楽しさだと思います。

25組の素晴らしいドレア。
僕は特等席に居はしても、スタッフの仕事があるため、ちゃんと見られず残念でしたが、
お客さん皆さんのコメント含め、その素晴らしさ、盛り上がりを感じることができました。

モデルの皆さん、観客の皆さん、
そしてポカさんはじめ、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。


そして、興味あったけど行けなかったという方に朗報!!
24日の、22:30から、プクリポコレクション(再演) ありまーす。
こちらは、ぐだりさんが主催され、ポカさんが司会。

モデルさんは全員ではないのですが、参加できる方が披露してくださいます。
ぐだりさんの告知をご覧下さい。




いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる