目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-06-11 14:23:10.0 2022-06-11 14:28:55.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver6.1進捗日誌③ ラスト

えっと・・・
ストーリークリアしたのが、もう2ヶ月前・・・w

進捗日誌①と、②は、↓で書きました。
① https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7048918/
② https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7053536

③をずっと書けずにいたのですが、ようやく!!
細かい部分忘れてるとこもあるんですが、も思い出的にご報告&感想吐露。


ですので、6.1の【ネタバレ】ありです。
閲覧ご注意ください。

では、スタート!!





上ではネタバレなので書けなかったのですが、
①はドワ、②はウェナ、そして③ではアズランになります。

僕は3国のうち、ラストはエルトナにしました。
アズランで待っていたものは・・・


というか、この話ではとにかく、プクラス君登場でしょう!!
まさかの、まさかでビックリでしたね。

でも、ゴフェル計画に関わっていることはわかっていたし、
ハクオウも同じ時代なのだから、まあ確かに確かにって感じです。
※以前書いた、英雄&天使まとめ日誌も、新編を後日アップしますね☆


そして、英雄全員に言えることだけど、特にハクオウは自己肯定感ゼロで、自己否定の固まり。
きっと子ども時代からの経験が、彼をそうさせてしまうのでしょうね。

そんな彼の気持ちが僕にはわかる部分もあって、途中の彼のセリフ選択肢のイベント、
一発全問クリアでした。


他の人の配信を見ていると、

 Q:自分を好きな人が「結婚してくれなきゃ死んじゃう」って言われたら?
     結婚する or しない

の質問で、「する」にして間違える人多めだったけど、NOが正解ですよね。


確かに、自分のことどうでもいいやって思ったり、自暴自棄だけだったら、「する」が正解もあるかもですが、
ハクオウは、自己肯定感ゼロ、自己否定∞なので、

「私なんて結婚などできる人間ではない・・・」
「私なんかと結婚すれば不幸になるだけ・・・」
「私の血なんて、とても後世に残せない・・・」

って思うはず。
となれば、やっぱり答えは、「結婚しない」なんですよね、たぶん。


そんなハクオウだけれども、今後、僕と一緒に育てたコウリン君が、
今後心の支えになって、前に歩んでくれることを期待します!(既にご臨終だけどw)





そして!
ラスボスは、まさかの彼女!
でも僕、6.0の感想日誌で、彼女は怪しいって書いてたので、正解と言えば正解かな。
ラスボスにしては弱かった印象ですが。


このver6は、verが進むごとにストーリーがドンドン動いて面白い!
6.2ではどうなるのでしょう???

いよいよ、次のTVでは6.2情報解禁ですね。
(ジャンプではストーリー情報出たようですが・・・)
楽しみ楽しみ!!



p.s.
前回のウェナの話の書き忘れ。

コルレーンの本棚に、「王国の歩み」という本があるのですが、
そこには、叡智の冠のことが書かれていますよね。

「行き倒れの男」と書かれているので男性。
看護してもらった礼に、まじないを施した宝石を渡したというので、宝石魔法が得意?
となると、彼はもしかしたら、マリーンの師匠でしょうか??

いずれ登場するのかな。
こちらも楽しみですね☆




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる