目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-06-12 19:29:54.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

6月アクセ合成会、ありがとうございました!

昨日11日開催、ウクレ告知の、


 アクセ合成会『アンドレアル』 ~6月テンの日の後始末~(第71回)


無事、終了しました。
今月もたくさんご参加いただき、どうもありがとうございました!!

スタッフは、ばろーねさん、ちせのんさん、そしてウクレでした。





今月の対象ボスも、アンドレアル!!
皆さん、いかがだったでしょうか。
延べ10組くらいの参加者さんだったように思います。


今回も、攻撃1 × 補助2 × 回復 の構成を基本として組みたかったのですが、
回復職が少なかったため、補助(旅)を3人にしたりして組ませていただきました。
その分ちょっと、苦労された組もあったかもしれません。

今月も転職して下さった方、他キャラで参戦してくださった方、ありがとうございました。
おかげでスムーズに組み合わせができました。


今回も皆さんの頑張りに拍手!!
そして、ありがとうございました。

また来月、レモスラ前でお会いしましょう!!





追記①

今回、攻撃1+補助(旅)3の、一組が数回挑戦し、最終的に勝利!
おめでとうございました!!

プレイ後お話を聞くと、やはり回復がいないと大変だったとのこと。
そして、呪い耐性がないと大変になるという感想でした。


耐性については、プレイベ参加の必須条件にするか、たびたび迷うところではあります。
ただ、僕もそうなのですが、エンジョイ勢にとっては、耐性を整えるのはハードル高め。

このプレイベは、人と遊ぶ楽しみを伝えたいことが第一なので、迷いはあるのですが、
必須条件にはしておらず、推奨にとどめています。
でも、耐性を整えて参加して下さる方もいるので、どうしたらよいか・・・


ただ、呪い耐性は盾1つで用意できるので、それほどのハードルではないのかな。
そんなことも考え、来月の告知内容は少し変えようと思っています。

でも、必須条件には今はまだ、したくないなーという気持ちです。
間口はなるべく広く、それが今のアクセ合成会かなと思うのです。





追記②

来月?かな、アクセ合成が緩和されますよね。
となると、アクセ合成がすぐ終わり、プレイベへの参加者さんも減るのかな?

減るのはまあ構わないのですが、参加者数が減ると、
参加して下った方々の組み合わせに時間がかかるようになるので、難しいところ。

どれほどの緩和になるのでしょうね???
ドキドキしつつ、発表を待ちたいと思います。




いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる